人気ブログランキング |

モード変更【イルチェーロ】

ちょっとだけ昔のお話。私がパチンコをやり始めた頃、フィーバーパワフル、フィーバークィーンなど連チャン機が全盛期だった。その中でも爆裂していたのが「綱取物語」。大当たり前が普通モードの場合Vゾーンに5個連続入賞でモード変更。モード変更確率は天国・・・1/2(大当り確率1/37)、普通・・・1/3(大当り確率1/247) 、地獄・・・1/6(大当り確率1/988)。そして天国モードor地獄モードの場合は大当たり終了後に強制的に、もう1回モード変更される。朝イチでこの台を打つのは、電源投入時は必ず普通モードのため。そしてそこから天国モードにいって、数珠連チャンをしてドル箱山積みなんていうのがよくあった。なので時間がたてばたつほどあたらない地獄モードの台だけになってしまうため、後期になってくると「夕方6時再電源投入」というサラリーマン向けのサービスがあった。
d0080549_2319872.jpgやっとのことで一段落し、私もここでモード変更。ちょっといいものを食べにイルチェーロへ。通常ならご飯だけ(あれ?前もそんなこと書いたなw)なのだが、今日は前菜も頂くことに。しかし何を注文すれば良いのかわからなかったため「おまかせで」とお願いしたところ出てきたのがこちら。
とてもきれいです。こんなむさい男が食べるにはもったいない感じがします。
イカや貝の上にウニ、そして・・・これはキャビア?が鎮座しております。廻りはトマトとゼリー。すいませんこんな貧相な表現で。どんなにすばらしいお料理だったかは、写真を見て判断くださいw
そして次にメインなのですが、今回オーダーしたのはゼロニイサンの6月号・パスタ特集にも掲載したこちら

d0080549_23244649.jpgイタリア産のボルチーニ茸とドライトマトのパスタ。以前(掲載時)はメニューにはなくこの企画のために作ってくれた物で要予約となっていましたが、今回メニューを見たら載っており、しかも「以前雑誌に掲載したメニューです。あの時よりもさらに美味しくなりました(意訳)」みたいなことが書いてある。あの時食べて記事を書いた私としてはこれは食べない訳にはいかないだろうと思いオーダーしました。蠱惑的な香りと食感のポルチーニ茸。なんていうのかな・・・そう、上品な紹興酒のようなそんな香りと味がします。確かにいい味だ。以前(雑誌掲載時)食べたのが5月中旬ぐらいなのでさすがに味の詳細までは覚えていないので単純に比較はできませんが、確かに以前よりも美味しいかもしれません。
ここといいシェボンといいパマルと言い、天童はいい(食わせる)ビストロが多いなぁ〜。
by pattu | 2010-10-29 19:06 | まさにFatFree!!


<< モードで変わったのは天国なのか... ま〜だだよ。【幸楽苑】 >>