人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験【コーヒー屋 おおもり】

昨日も書きましたが、いろんな方にサポートして頂いております。本日も私をサポートして頂ける方と東根にて打ち合わせ。不案内なので「どこに行けばいいですか?」と聞いたところ、指定されたのが「コーヒー屋 おおもり」。東根ジャスコの近くにあるロッヂ風の建物。初めての来店です。
入口にあるブラックボードには「さらに美味しくなりました・ワッフル」(意訳)と書いてあります(その裏面には「ラーメン」と書いてあります。ラーメンも食べられる喫茶店・・・でしょうかw)
ワッフルも美味しいとのことでしたが、とりあえずコーヒーを頂くことに。
いろんなコーヒーがありましたが、私が選んだのは「ベトナムコーヒー」。
初体験【コーヒー屋 おおもり】_d0080549_1916324.jpgコーヒーにはあまり詳しくないので、あまり種類を飲んだことないのですが、間違いなく初めて見たので思わずオーダーしちゃいました。
この装置(?)も初めて見ましたが、コーヒーカップの上にのったステンレス(?)のフィルターから少しずつコーヒーがカップに注がれるようです。興味津々でふたを取ろうとしたら、これが結構熱いwとりあえずドリップ終わるのをじっくり待っていると、香ばしいような、甘いような香りが漂ってきます。
3分ぐらいでしょうか、ドリップが終わったのを確認し、改めてまじまじと観察。裏を見ると細かい穴が空いており、ここから少しずつ出てくるようです。なるほど、これは時間がかかる。
甘い香りがしておりましたが、コーヒー自身は甘い訳ではなく、むしろ濃い感じ。そのままの味を半分ぐらい楽しんでから、練乳を加えて味わいました。
それを飲みながら打ち合わせ・・・というか、お願いしていたものを受け取りました。うん、凄くいい。想像以上のものを仕上げてもらいました。まだ皆さんにはお見せできませんが、そのうちアップする・・・かも。

そう言えば志の高い友人がこんな事をやるようで
山形かつてない☆プレミアム・クリスマスパーティ
日時が微妙(ゼロニイサンがうまく終わっていれば、いや、通常ならば問題無いはずなのですがw)なので私自身はまだ申し込みをしていませんが、私の廻りでは「いや〜、なかなか横のつながりって無くて」っておっしゃる方も少なからずいらっしゃいます。そんな方にはオススメです。
私自身も異業種交流会には2つほど参加していますが、やはり同年代の、全く違う職種の方とふれあうというのはいいですね〜。
本当は前々から誘われていてまだ参加できていない、12/10(金)にある異業種交流会にも行きたいんですが・・・こっちも日時が微妙なんですよね〜。
時間は作るものなんですが、いかんせんチームでの作業なので私だけが抜けるという訳にもいかなくてね。
by pattu | 2010-12-03 19:30 | まさにFatFree!!


<< 久々の一人飲み【亀円】 でも、一人じゃない >>