人気ブログランキング |

お家モード

12月30日頃から上の子が風邪にかかったらしく、「風邪コンコン」状態。そしてその風邪がうつったのか、うちの相方も元旦から38度4分の熱を出し、現在も伏せっております。
そんな訳で年末年始は今のところ家からほとんど出ておりません。本来の正月らしい過ごし方なのでいい…と言いたいところですが、体調不良による休養なので、本人達はたまったもんじゃないでしょう。特に上の子はエネルギーの固まり(2歳)なので、「寝ていないと治らないよ」と言っても寝ていられるはずもなく(なのでだいぶ良くなっていると思いますが)、結局看病している私もちょっと風邪気味。まあこの間ひいたばっかりなので、よほどのことがない限り大丈夫だとタカくくっているんですがね。そんな訳でお家で適当に飲んだりしています。
d0080549_14503262.jpg現在は実家を離れていますが、うちの妹が日東ベストにつとめており、実家に戻ってくる時にいろいろとお土産を持て来てくれます。今回の年末年始の時もいろいろともらいました。
よく友人にも言っておりますが、日東ベストのウィンナーは最高ですよ。よくTVCMがバンバン流れている有名なウィンナーがうまいとか言う友人もいますが、まずこれを食べてみて欲しい(あ、この写真は違いますがねw)。火が通ったときの「パリッ」具合が、まあハンパなく凄いんですよ。普通に買ったら高いんですけどね。身内に従業員がいる強みですね。とても口にする機会が多いです。あと牛丼も最高だね。そうそう、ハンバーグも。ハンバーグなんて、たぶんレストランで食うよりもうまいんじゃないかな?いや、うまいというか、実際チェーン店とかは日東のハンバーグ出しているところあると思いますよ、普通に。寒河江が誇るべき会社の一つです。話がそれました。昨日のつまみはその日東のスモークタン(たぶん豚タン)でした。これがまあビールをはじめお酒に合うんですよ。俺高校の時、このスモークタン(もしかしたらペッパータンだったかも)にであったときに「なんてコーラに合うおつまみなんだ」と思いましたもん。あ、遠征の途中で寄ったドライブインかなんかで買ったんですけどね。水泳だけじゃないと思うんですが、部活の試合が近くなってくると、炭酸禁止になるんですよ。で、試合が終わったあとに炭酸解禁になって、何と一緒に楽しむのが一番かと思ってこれを買ってコーラ飲んだときの衝動がいまだに忘れられませんw

d0080549_14502921.jpg物足りないので、幸楽苑で買った冷凍餃子も2人前や焼きました。お店では感じなかったけど、お家で焼くと結構小さいねwまあこれで1人前95円(確か)ぐらいなので、いいんですけどね。本来ならラーメンと一緒に食べたいところではあったんですが、家ではコンロが2つしか置けないので、茹で上げ用とスープ用で二つ使用するので無理。なので結構前に買ったのですが、今に至る。そもそも小さい子がいるのでラーメンを絶妙なゆで加減にしても、食べさせたりなんだりかんだりで結局のびちゃうんですがね。まあしょうがない。
by pattu | 2011-01-02 15:08 | まさにFatFree!!


<< 180度転換【さかなや道場】 あけましておめでとうございます... >>