人気ブログランキング |

噂の新メニュー【茂利多屋】

今日は…というか、もう昨日になっちゃいましたけれども、午前中は家での制作作業、午後からはお願いに廻って夕方からゼロニイサンの取材・撮影そして会社へ行って原稿書き&入稿。基本的に後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会の入会活動をメインにしているので退社しているのですが、やはりこの締め切り間際の時期は会社に行って作業をする時間も必要になってきます。なので取材撮影はできるだけ遅い時間にお願いして、朝〜午後はやい時間は寒河江に、夕方〜深夜は会社で作業なんていう感じでここ1週間やっていこうと思っております。
毎月恒例のこの時期の定番店と言えば24時間営業の茂利多屋。本当にお世話になっております。
12月下旬にやはりこちらのお店に行っているのですが、その時のコメントで「塩ラーメンが290円」という未確認情報が寄せられましたので(笑)、今日は迷うことなくそれをオーダーしようと決めていきました。
その他に新しいメニューはないかと迷っているふり(別にそんなふりはしなくていい訳だがw)をして、ゆ〜っくりと券売機と横にある大きな看板(メニューが全て写真付きで載っている)を見ていました。そこで衝撃の事実が。
基本的に安いメニューしかオーダーしないのですが、一番安い価格帯(250円)はかけそば・かけうどん(これは250円なら他でもありそうなので頼んだことありません)と、以前ブログでも紹介した「チキン和風パスタ」の3つ。そして気になる次の価格帯(私的に一番コストパフォーマンスが優れているやつらがそろっている優等生クラス)には、カレー、ブログで一番登場回数の多い「支那そば」、そして衝撃の「チキンカツ定食」に加え、噂の新メニュー「塩ラーメン」(以前までは五目塩ラーメンというのがあったが、こちらは480円とちょっと高め)そして納豆定食が登場しておりました。長距離トラックの運転手なども多く立ち寄るこちら。やはり納豆定食は朝の定番なのでしょうか?
d0080549_8144471.jpg十分メニューを見終わった後、来店前から決めていた塩ラーメンをポチッとな。
想像通り、支那そばのタレを変えただけのようです。しかしどんどんチャーシューが少なくなってきているような気がするのは、気のせいだろうか?
ちなみにこちらには携帯用のメニュー表があります。新メニューまではまだ対応していないようですが、ほぼ全メニューが写真付きで紹介してあります。
http://www.okada-design.co.jp/moritaya/index.html
by pattu | 2011-01-19 01:31 | まさにFatFree!!


<< 同級生【焼肉団欒 さじろ】 なりふりかまっていられない!! >>