人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから10年(+α)も…【スシロー 山形北店】

あれから10年(+α)も…【スシロー 山形北店】_d0080549_11154510.jpg山形大学と東北芸術工科大学の単位互換授業の一つとして「実践コミュニケーション学」という講義(学生同士が"山形をPRする"という一つの目的に取り組み、コミュニケーションをなんとかかんとか…)があり、そのゲスト講師として今日明日(講義自体は11月から始まっているが、おもにweb上で進んでいて、最終的に2日間で作品を仕上げる)の二日間、山大におじゃましています。
昨年のZERO★23_3月号にも掲載しており、この講義にかかわるのはこれで二年目。厳密に言えば私は現在ゼロニイサンのスタッフではないのですが、昨年担当したこと、今回も11月からずっと私がかかわっておった事、今更他のスタッフに振れない(これ以上仕事増やせない)というのもあり、この仕事だけはそのまま継続して担当しております。
現役の大学生と話をするのはあまり機会がなく(イベントなどではちょいちょいありますが)、「俺が現役の時代、こんな感じだったかなぁ」と、十数年前を思い出しながら話をしておりました。

あれから10年(+α)も…【スシロー 山形北店】_d0080549_11252146.jpg授業はお昼休憩なしのぶっ通しで15時までだったので、帰り道に遅めのお昼ご飯を。
15時過ぎなのでどこに行ったら…と思っていましたが、時間がかからない・中休みが絶対にない・帰り道ということで、嶋にあるスシローに。
さすがに祝日とは言えこの時間は席がかなり空きスキです。
お寿司もそうなんですが、揚げたての天ぷらが思った以上に美味しかったです。
by pattu | 2011-02-11 16:06 | まさにFatFree!!


<< 講義最終日【丸五そば屋 山大前】 うれしい言葉【ドトールコーヒー... >>