うわさ話はM5【天翔楼】

d0080549_10574361.jpg今日も寒河江をぐるぐる回ろうと車を出すと、おや?屋台が並んでいる。どうやら今日は初市らしい。とは言え、フローラの駐車場の一角でやっており、屋台の件数も多くないので、お客さんもまばら。まあまだ午前中だからなぁ。車を止め、ぐるっと一回り。

d0080549_10574753.jpgうちの相方へのお土産にどんどん焼きを買ってみました。彼女はこういったチープな食べ物が好きらしく、必ずお祭りに行くと買っています(ただ買い方が大胆でチープではないのだがw)。私としては天童の「いわい」とか山形の「どんべい」などで食べているので、あまりこういうお祭りで買うことはないのですが、相方は「このお祭りらしいチープさがいい」と言って買っています(繰り返しますが、買い方は大胆ですw)

d0080549_18552382.jpg再度市内へ。今日はご紹介頂いた企業・会社への訪問がメインだったため、ヘルシアを飲まず車で移動しておりました。
お昼に立ち寄ったのがこちら「天翔楼」。前回・前々回はここの看板メニューとも言える「家常麺(¥900)」を食べたので、今回はスタンダードなものをと、初めて「ラーメン(¥650)」をオーダー。
家常麺と見比べた訳ではないのですが、もの凄い細麺です。
一緒にいた人は「細いね〜。切り歯24番ぐらいじゃないのかなぁ?」なんて言っておりました(わかる人にはわかるよね?よくそんなのわかるもんだと感心してきいていました)

いろいろと企業を廻りましたが、だいたい皆さん「噂で聞いていましたよ」とのこと。
普通のご家庭におじゃましてもそう言われるもんなぁ。うわさ話はホント早いねw
寒河江を盛り上げようと、ぐるぐる回って志を同じくしてくれる方を探しに、明日はまた徒歩で廻りたいと思います。
後藤健一郎と寒河江を盛り上げる会http://www.gotosagae.com/
[PR]
by pattu | 2011-02-15 19:02 | まさにFatFree!!


<< 人間の歩みを進めるのは【マルキ食堂】 バレンタインデー【ウロコヤ・旬... >>