人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっぱをかける【ホテルシンフォニーアネックス みやま亭】

はっぱをかける【ホテルシンフォニーアネックス みやま亭】_d0080549_22211389.jpg次女が生まれてから100日なのでお食い初めをしようと、長女の時と同じ、ホテルシンフォニーアネックスの中にある「みやま亭」に行き予約を。いろんな方にご協力頂いている今の時期、外でわいわいと言うのは控えなくてはいけないところだが、長女の時同様、初節句もかねてなのでこれぐらいしても許してもらえるかな?
せっかくなのでランチも食べていくことにしました。
こちらで人気No1はなんと言っても「葉っぱ会席」(1,150円)です。私のイチオシでもありますし、これ食べて自分自身にハッパをかけようと思いましてね(ハッパ違いwこっちは葉っぱ。掛けるのは発破)
こちら自慢の十割蕎麦を使用したざるソバにミニご飯のほか、葉っぱ型の大きな器の上に天ぷらやお刺身、煮物などのミニ会席料理がずらっと出てきます。小鉢が多いのは私自身も大好きなのですが、こういう風にいろいろ出てくるのは女性にも人気が高いのではないでしょうか?お値段もこの内容ならコスパもかなりいい方ではないかと。
また女性向けと言えば、この葉っぱ会席に日帰り入浴(休憩室利用も確かOKだったんじゃないかな?)がついて1,680円だったはず。どうですか?山形からふらっと寒河江に遊びに来て、ご飯食べて温泉入って1680円。今ならこのホテルの目の前の寒河江SAスマートICは無料区間ですよ。
ぜひぜひおいでませ。寒河江へ。寒河江を盛り上げる会
by pattu | 2011-03-03 12:19 | まさにFatFree!!


<< 転換【吉亭】 寒河江名物【やきとり 庄ちゃん】 >>