人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬来たりなば春遠からじ【ストロベリーファーム】

冬来たりなば春遠からじ【ストロベリーファーム】_d0080549_9573423.jpg一昨年も行きました。去年も行きました。そして今年もこの季節がやってきました。
寒河江市観光いちご園ストロベリーファームでは12月中旬〜6月上旬ぐらいまでイチゴ狩りができます。つまり一年のうち半分ぐらいはここでイチゴを食べることができますし、店頭には(クリスマスが一番のピークなので)冬にたくさん並んでいたりしますが、私的にはちょっと暖かくなった3月下旬〜4月下旬ぐらいがもっとも美味しいと感じます。
昨年もそうでしたが、今回もイチゴ狩りではなくお土産のみの購入(というか、産休中の相方が久々に会社に行くためのお土産を購入しに行って、我が家用にも買ってきたのを食べただけw私はご相伴にあずかっただけで行ってませんw)。
箱を開けただけでふわ〜んと甘い香り。そして粒が大きい。パクッと食べると口の中に広がる春。もうジューシーの一言に尽きます!!
お土産用もとっても美味しいのですが、ぎりぎりまで完熟したもっと甘いイチゴを食べたい人には、こちらでのイチゴ狩りを強くオススメします。
まだまだ畑や田んぼには雪がたくさん残っておりますが、もう春が近づいてきていますね。

If winter comes, can spring be far behind(イギリスの詩人シェリーの『西風の賦 (西風に寄せる歌) Ode to the west wind』の末句が語源由来。「朝の来ない夜はない」の意味のことわざで、イギリスの17世紀のことわざ「夜明け前が一番暗い」や日本のことわざの「夜まさに明けなんとして益々暗し」にも通ずる。)
厳しい冬がくれば、春はすぐそこ。人生の厳しい冬もいつまでも続くわけではなく、希望に満ちた未来がすぐ後ろに控えている…という意味なのですが、震災に遭い避難されている方、復旧や復興にあたっている方は疲れもピークに達し、大変な思いをされていると思います。人生の中で一番の厳しい冬を迎えている方も多いと思いますが、きっと春は来ます。
たいした事もできない私がそんなことを言っても、無責任かも知れませんが。

寒河江に来て頂く方を一人でも増やしたい!!それが目的です。http://www.gotosagae.com/
by pattu | 2011-03-31 10:13 | まさにFatFree!!


<< Tell me GA-TSUN... Quiet fight >>