人気ブログランキング |

そう言えば【味処 こばやし】

d0080549_2140741.jpg今日は陵東エリアをぐるぐると。途中「味処 こばやし」にてお昼ご飯を。
こちらは以前お寿司屋さん(知っている人は知っていると思うけど、某ラジオCMでお馴染みのお店w)で修行された方が出されたお店で、ゼロニイサンの「爽やか金龍のあるお店」でも取材にお伺いしました。その時は確か岩カキを撮影した覚えがあるので夏だったんでしょうね。
お店に入るとホワイトボードにランチメニューが。その中で一番上に書いてあった「オススメ・初カツオ&ブリ刺定食980円」をオーダー。
その他には同じくオススメのまぐろ漬丼980円のほか、サバ塩焼き定食680円、生いわしなめろう丼780円、一番高いので銀むつカマ焼定食1300円。
待っている間に気がつきましたが、ランチはホワイトボードだけではなく普通にメニューがあり、そちらには豚肩ロース生姜焼き定食や鳥の唐揚げ定食と言った、定食屋さんでお馴染みのメニューなどもありました。
また、300円でミニそば・うどん・中華を、350円でミニ肉そば・うどん・中華をセットにできる(お味噌汁の代わりとなるのだそう)ほか、ご飯のおかわりもサービスとのこと。
ブリは大好きなのですが、カツオはちょっと苦手だったのですが(血っぽいと言うか鉄っぽいと言うか)、そんなクセはまったくなく、美味し行く頂けました。そう言えば、カツオを美味しいと思ったのは初めてだったかも。

寒河江に来て頂く方を一人でも増やしたい!!それが目的です。http://www.gotosagae.com/
by pattu | 2011-04-02 12:39 | まさにFatFree!!


<< 休日のお昼【ロケットハウス】 見えているはずなのに >>