パワー充填【やきとり 柳】

先週末、うちの両親が子供を見てくれるというので「久しぶりに外に食べに行くか?」と、相方とお出かけ。まもなくとても大変な期間が来るのでね。その前に少しでも・・・という気持ちで。
相方は授乳中のためお酒は飲めないので遠くでも良いと言うことで、行ってきました「やきとり柳」。こちらは名前を見てもわかるとおり、小柳系列のお店。以前から「白岩に美味しいやきとり屋さんがあるんだ」「寒河江で今一番美味しいやきとり屋は柳だろうね」なんて話はよく聞いていたのですが、なんせかなり離れたところにあるので、今までいけなかったのですが、今日は運転手付きなので心置きなくいけますねw
d0080549_1839325.jpgまずは飲み物を・・・と店内を見回すと、「店主おまかせ日本酒お試しセット」の文字。このところ夜は炭水化物抜き(糖分抜き)をしているので日本酒は飲んでいなかったのですが、いったい何が出てくるんだろうといてもたってもいられず、「日本酒飲んでも良いかな?」「今日ぐらい飲んだら?」と言うことで、このセットを頂く事にしました。
梅(800円)・竹(900円)・松(1150円)の3つあり、今回は最も安い「梅」をオーダーしたのですが、出てきたのは「十四代」「山形正宗」「おにやんま(※新潟の名酒です)」…く〜、どれもこのお値段では絶対に飲めないようなお酒ばかり。800円で3杯でしょ?1杯260円ぐらい?ないないないw
ちょいと一杯ひっかけるやきとり屋さんでは、日本酒と言えば冷やか燗、あって冷酒ぐらいなのですが、こうも充実しているとお酒がススムススム…。

d0080549_18392950.jpgそしてやきとり屋に入って一番最初に頼むのは、何と言っても豚足ですwこちらは前述の通り小柳系列なので、豚足もスープ仕立てです。ほろっとしたお肉もそうですが、スープも旨いんだこれが。

d0080549_18392663.jpgサガリやカシラ、タンやレバーといった寒河江の人にとってはお馴染みのやきとり(1本100円)の他に、温玉セットなる物をオーダー。温泉玉子+つくね2本で300円です。
残念なのは、梅の後に竹、松とグレードアップしながらお試しセットを全部制覇する予定が、梅だけで終わってしまったことwああ、このペースならあと2回は行かなきゃw
[PR]
by pattu | 2011-04-07 18:35 | まさにFatFree!!


<< Not 不謹慎厨、But ミニアルバム「いちいち幸せ」発売!! >>