人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツキ思い【若松屋】

アツキ思い【若松屋】_d0080549_11193676.jpg5月1日付で寒河江市議会議員になったのですが、当選後ほぼ毎日のように市役所にいっている(選挙後の書類提出とか、会派の集まりとか、諸手続など)ものの、明日の5/9の「全員協議会」が初めて「市議会議員」としての市役所への登所(っていうのか?)となります。
まあそれはさておき。
今日は寒河江市の明日を考えるアツイ方々のお話を聞くべく、若松屋へ。
寒河江のやきとり屋さんというとこちらも名前が挙がるのですが、なかなか立地的におじゃまする機会がなかったお店。ここら辺はあんまり来ないからなぁ〜。
適当に焼いてもらい、それらを食べながらいろんなお話を聞く。アツイ!!!!!
みんな、立場は違えども、「市を良くしよう」という思いは変わらないんですよね。
今日も会派での集まりがあった(あ、山形新聞にも「寒河江市の最大会派」みたいな感じで載っていましたね)訳ですが、会派が違っても、やっぱり同じく「市を良くしたい」という気持ちは同じ。
議員なんて言ったって一人じゃ何もできない(決定権もないしね)のですが、うまくみんなの力を導いていく(というと偉そうか。流れを造る?)という役目かと思いますので、それがこなせるように、勉強していなくてはいけませんね。

アツキ思い【若松屋】_d0080549_11193891.jpgちなみにこちらの豚足。オーダーしたところ「スープあり?なし?」と聞かれたので「アリで」とお願いしたところ、小柳系列の感じで豚足が出てきました。ナシって頼むと皿谷系なのかな?ああ、もう一回行って見なきゃ。
by pattu | 2011-05-09 23:33 | まさにFatFree!!


<< 全員協議会【長寿庵】 HappyBirthday【ガ... >>