人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばランチ、再び【そば処 かつら】

例のごとく、寒河江市内をぐるぐる駆け回っております。選挙でかかったいろんなものへのお支払いも終わったし、収支報告も提出したので、あとは事務的なことはない・・・はずw。やっぱり選挙はなんだかんだでお金がかかるね。
首相をはじめテレビで見るような大物政治家というのは資産家が多くて、政治家=お金持ちのイメージが以前はありましたが、選挙をやってわかったのは、お金持ちは政治家になることができるけれども、政治家はお金持ちになることはできない、と言うこと。
私も普通のサラリーマンだったのでよくわかりますが、選挙って悪い事(いわゆる袖の下とか、黄金色の菓子でございますみたいな?w)しなかったらお金かからない・・・と、思うでしょ?私はそう思っていました。しかし違うんです。
例えば選挙につきものの「ウグイス嬢」を雇うのも候補者本人のお金だし、車の上に載せる看板やら街で見かける「後援会連絡所」の看板、事務所の看板、そして「室内用ポスター」や名刺・リーフレットのたぐいなども自己資金。なにより、そういった、散財(と言っていいかわからないけれども、少なくても自分のお金で作ったものを渡して歩くのだから、散財と言えば散財よね)をしている期間、無職(現職の人は違うでしょうが、私はサラリーマンを辞めて政治活動を行ったので)の為に無収入。市議会議員でさえこんなんだから、もっと上の県や国ならさらに・・・。想像しただけで怖いです。
もっとも、一番大きな費用である「供託金」は戻ってきたので、とりあえず良かったですけどね。それはさておき。
そばランチ、再び【そば処 かつら】_d0080549_1255479.jpg今日のランチは、そば処かつらへ。
前回お昼に行った時に「そばランチ」なるものの存在を知り、オーダーした訳ですが、今回は同じくそばランチのもう一つの選択肢「ざるそば」でオーダー。
こちらのそばランチは平日限定ですが、肉そば(温・冷)orざるそば+かき揚げ丼+コーヒー(ice・hot) 850円。お昼で、しかも麺類もご飯類も食べたい私にとっては一択ですねw
by pattu | 2011-05-11 13:05 | まさにFatFree!!


<< うららか【日呂詩の料理 菜五味】 全員協議会【長寿庵】 >>