人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通りの真ん中にあるんだけど【おやつショップかどや】

通りの真ん中にあるんだけど【おやつショップかどや】_d0080549_721180.jpg白岩方面に用事があり、その帰りに「おやつショップかどや」におじゃましました。こちら、名前は「かどや」なんですが、通りの真ん中にあって、ちょっと見つけづらいかもしれませんwお隣の酒屋さんの方が目立っているような?白岩小学校へ登るT字路のところにあるので、白岩小学校方面から来ると目の前に見えるので目立つんですが、寒河江市街方面から行くと、うっかりすると見過ごしたりします(佐平治食堂もそんな感じでしたねw)
あまり時間がなかったので「今から寄るので焼いていてもらえますか?」とお願いし、あらかじめ焼いていてもらいました。
こちらはできたてを食べてもらいたいと、注文が入ってから焼きはじめるので、時間がある時・お店で食べる時はそのままで、時間がない時や持ち帰りの時はあらかじめ電話してから行くといいと思います。
お店に到着したらちょうど焼き上がったところだったので撮影させてもらいました。
最近はまるいたこ焼き、そして焼くと言うよりも揚げるようなたこ焼きがよく目にしますが、こちらは昔ながらというのでしょうか?釣り鐘型というか、オバQ型のようなたこ焼きです。
中に入っているタコはお刺身でも食べられる函館直送で、味、そして歯ごたえがかなり良い感じ。
もし時間があるならカウンターで座りながら焼き上がるのを見ているのもオススメです。注文が入ってからその都度その都度造り上げている、手間暇かけている感じがすっごくわかると思います。
その他には「お好み焼き」や「揚げドーナッツ」なんかもありますよ。
by pattu | 2011-05-23 15:00 | まさにFatFree!!


<< ライスカレーはカレーライスだよ... ゆったりまったり【ビッグボーイ... >>