人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライスカレーはカレーライスだよね?【シシリア】

今週末から定例議会が始まります。
その打ち合わせというのかな?議会運営委員会(通称:ギウン)があり、私もそちらの委員会に入っているので出席してきました。その後は寒河江市内をぐるぐると。
夜、打ち合わせを兼ねて山大小白川キャンパスのすぐ隣にある「シシリア」へ。
こちらは残念ながら駐車場がないので車で移動している俺にとってはなかなか行きづらいお店です。近くの人なら良いんだろうけどね(あと、近くに車を止められる場所がある場合とかね。今回はそのパターン)
何にしようか迷っていたところ、メニューに「当店だけのオリジナル。“ライスオムレツ”」というメニューが。
頭の中で「ライスカレーっておじいさんがよく言っていたりするけど、カレーライスだよな?そしたらライスオムレツってオムライス?でもそれじゃ当店だけのオリジナルって…もしかして、もの凄くオリジナリティーあふれるオムライスが出てくるのか?!!!」なんて思って、オーダーしてみました。
ライスカレーはカレーライスだよね?【シシリア】_d0080549_764311.jpgわかりますかね?
まん丸のライスオムレツにソースがかけてあります。ライスオムレツはライスオムレツでした。オムレツの具としてライスが入っているような?
変な例えになりますが、もの凄く玉子の分量が多い、玉子かけご飯を焼いたような?というと、何となくわかってもらえますかね?
いや〜、おいしかったんですが、それ以上に名前と中身でかなり楽しめました。
by pattu | 2011-05-24 20:05 | まさにFatFree!!


<< 逆輸入【柳生食堂】 通りの真ん中にあるんだけど【お... >>