人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強みを打ち出せ!【すき家 112号寒河江店】

昨日の研修会をうけたからという訳ではありませんが、寒河江市内における放射線量の簡易測定と言うのが、寒河江市役所のHPに出ております。
6月27日に寒河江市内全小学校及び市立保育所にて空気中の放射線量を測定したところ、0.07〜0.13マイクロシーベルト/時です。
ちなみに世界で平均すると、人体は年間およそ2.4ミリシーベルト自然放射線に常にさらされているそうです。1ミリシーベルトは1000マイクロシーベルトですので、寒河江の毎時の放射線を計算すると、0.13×24(時間)×365(日)なので、1138マイクロシーベルト→1.138ミリシーベルトとなります。この数字なら寒河江に1年間いても世界平均の半分であり、つまり(今まで計っていないのでわかりませんが)今までと変わらず人体に影響がないと言えると思います。

山形新聞に掲載しておりましたが本県、7回連続1位の1世帯2.95人 2010年国勢調査「1%抽出速報」という記事。
(以下記事より抜粋)県は2010年国勢調査の「1%抽出速報」を発表。本県は1世帯当たりの人数が2.95人で初めて3人を下回ったものの、7回連続で全国1位を達成。ー中略ー出生から現在まで同じ場所に住んでいる人の割合も前回に続いて全国トップだった。(ここまで)
これだけではただ単に「数字が語る事実」。これに対してどうストーリーをつけて行くかが、山形のPRにつながるのではないかと思います。
特に私は「出生から現在まで同じ場所に住んでいる人の割合も全国トップ」というのは初めて知りましたが、すばらしいことだと思います。みんな山形が好き。住みよい場所だと認識していると言うことだと思うんですが、いかがでしょうか?
強みを打ち出せ!【すき家 112号寒河江店】_d0080549_13271641.jpgいろいろな用事が重なり、家に戻る時間もなく、しかもお昼の時間をとうに過ぎているので、すき家にて昼食。
昨日は研修会のためにいけませんでしたが、今日から寒河江市民水泳教室(寒河江市内の小学生を対象に、寒河江西村山水泳連盟員が水泳を教える事業)に私も参加するので、がっつりいっとこ〜という感じです。
すき家を食べながら思い出したのですが、以前は締め切り近くなるとこのブログにはすき家か茂利多屋か幸楽苑しか出てこない時期があったのですが、今はそんなことはなく。ちょっと寂しくさえもありますねw
by pattu | 2011-06-30 21:24 | まさにFatFree!!


<< 天然&手抜きの虫除け【151A】 西村山地方議長協議会議員研修会... >>