人気ブログランキング |

行って帰って【カクテルパブ OHARA】

昨日からチェリーランドにてビアガーデンが開催しているらしく、何名かの方から「一緒に行かないか?」とお誘いをうける。
チェリーランドのビアガーデンは1回の開催でだいたい3,000人入るそうなので、それが3日間と言うことは9,000人。しかも来ない人もいる(俺の今までの感じだと、チケット買っても来ないのはだいたい2割程度と予想)ので、たぶんチケットは10,000枚ぐらい発行しているのではないだろうか?
それを知り合いや関係企業などに一生懸命販売するので、どうしても局地的にチケットがだぶつくみたいwなのでそういった方々がお声をかけて下さるよう。
チケットは3,000円ですが、お料理や飲み物は良心的な設定(半券一枚が500円。ビールなら1杯、ソフトドリンクなら4個、肴も500円ならいいかな〜という量が来る)なので、そういうおつきあいがなくても普通に買っている人もいると思う。
今日明日連チャンでお誘いを受けているのだが、今日は山形の建設関係の方々と。一通り飲んで(ホームが山形と言うこともあり)「じゃあ○○(スナック?クラブ?)に行くか」と車に乗せられ山形へ(運転手の方が山形の戻らないと飲めないというのもあるので)。
目的の場所にて1時間程度飲む。お時間が来たので次の店へという事になったのだが、私は左沢線で帰らなくてはいけないので、ここまで。
サラリーマン時代はほとんど乗ったことなかった左沢線。最近乗っているな〜w
d0080549_6445121.jpgなんだか飲みたりなかったので〆のもう一杯をと思い、カクテルパブ OHARAへ。先日の寒河江青年会議所の集まりの時に、こちらのお話しをして盛り上がったので頭の中に残っていたんだろうな〜。まっすぐたどり着いたものw
いつも通りの、上品なお通し。

d0080549_6444813.jpgビールという感じでもなく、カクテルという感じでもなかったので、ハイボールをいただきました。
カウンターにハーパーとフォアローゼスのハイボールのPOPがあったので、まずはフォアローゼスを、そして二杯目でハーパーのハイボールを。そう言えば以前TVでこの二つのハイボールのCMが流れていたな〜。
フォアローゼスはソフトですっきりな飲み心地。ほのかな香りが口の中で漂います。ハーパーはフォアに比べるとガツンときますね。ハイボールなんて言いましたが、よく考えると、いわゆる「バーボンソーダ」ですよね。(岡村靖幸の「カルアミルク」が頭の中で流れてきたw)
学生時代よく集まるマツボンという友人がいたのですが、彼がバーボンが好きと言うこともあり、家賃変わりにみんなバーボンを持ち寄ったりしていました。アーリータイムス、ローリングK、クロウ、フォアローゼス、ハーパー、ターキーなどなど(バーボンじゃないの混ざっていたらごめん)。懐かしいな〜。
by pattu | 2011-07-22 23:43 | まさにFatFree!!


<< 抑えられない衝動【ラーメン味来道】 間隙【ラーメン味来道】 >>