人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動は続くよ【大盛り食堂 わいわい亭】

衝動は続くよ【大盛り食堂 わいわい亭】_d0080549_761696.jpgこのところ「ああ、肉とか濃いもの食いたいな〜」という衝動に駆られております。
この体型なので「一番好きな食べ物はお肉でしょう?」とよく言われますが、私が一番好きな食べ物はお魚です。しかしお肉も大好きです。っていうか、苦手なものがありません(しっかり漬かったザーサイ以外)。なんでも好きだし何でも飲めるから、たぶんこの体型なんだな〜。知り合いのかなり偏食な方はめっちゃめちゃ痩せているモンな〜。まあ、何でも美味しく食べられると言うことは、それだけ幸せって事ですけどね。
濃いもの食べたいと言う衝動が体の中で収まらず、ついつい足が動いた日曜の昼下がり。家から最も近い飲食店「大盛り食堂 わいわい亭」に。
いつものように座敷席に座ると、目に飛び込んできたのは「オススメ!豚カルビ丼定食」。キタコレw
聞いたところ今まで豚カルビ定食と言うのがあったそうだが、それが新たに豚カルビ“丼”定食(¥840)になったのだとか。お漬物や小鉢もつくので、定食の名前も残しているのかな?(丼って言うと、ご飯とお味噌汁だけの感じがするので?)
今日の俺にはこれしかないやと思い、すぐさまオーダー。「毎度!ご飯は小と中から選べますが?」「じゃあ中で」「お味噌汁は同じ値段でダブルにもできますが?」「ダブルってなんですか?」(お店の厨房から丼を持ってきて)「普通のサイズがこちらです。こちらがダブルのお味噌汁になります」「ずいぶん大きいですね・・・」「大盛り用のお茶碗です。400ccぐらい入りますかね?」「・・・普通のでいいですw」
来てみてびっくり。
俺「中」ってオーダーしたハズなんですが、明らかに大盛りです(後に聞いたら、これで中なのだそう。注意が必要よw)。ラーメン用の丼に、大盛りのご飯、キャベツの千切りとオニオンスライス、そしてその上に甘辛い特製タレで焼いた豚カルビがドーン!!
付け合わせは最初わからなかったんですが、なんと福神漬(でもカレーについてくるあれじゃなくて、なんか違うやつって言っていた)と紅ショウガ。
ああ、お肉もいいんだけど、このタレのかかったご飯が・・・
「おかわりもできますが?」丁重にお断りさせて頂きましたw
by pattu | 2011-07-24 14:05 | まさにFatFree!!


<< 身近で感じる大問題【尾花沢 柏屋】 抑えられない衝動【ラーメン味来道】 >>