人気ブログランキング |

274円の幸せ

d0080549_5553586.jpg先日入会してすぐに行ってきた「青年会議所 山形ブロック会員大会」。その大会を2013年度寒河江で行おうと言うことで、立候補届(?)を持って山形市の青年会議所事務所に行ってきました。
「いける人はできるだけ一緒に行って、寒河江青年会議所のやる気を見せる」との事でしたが、なんせ平日の午前中。お仕事ある人はなかなか難しい時間ですので、せめて(今は)企業に属していないので時間がある程度自由になる私が参加せねばと思い、行ってきました。
もっとも、私の場合は自分一人で仕事をしているので、何か予定が少しでも入っていたら、ずらすこととか代理を立てることができないので、参加できない時はどうやっても参加できないって言うのもあるんですがね。

d0080549_7384937.jpg市議会議員になってから飲み会(懇親会)の数が増えたために、家では基本的にお酒を飲むことを極力抑えております。まあ、今までも(帰りが遅かったと言うこともありますが)家で晩酌をすると言うことはあまりなかったんですがね。
でもこんな暑い日は飲みたいですよね〜。
そんな訳で我が家には、アルコールフリードリンクが常備してあります。
私的には、味的に一番好きなのはキリンのフリー。というか一番最初に飲んだのがキリンのフリーだったので、これが基準になっている気がします(最初に発売するメーカーはやっぱりメリットが大きいですよね)。
後発のメーカーはそれに対して機能性・付加価値で勝負していると思うのですが、最近最も飲むのはオールフリー。ええ、カロリーも0と言うのに惹かれているのと、うちの相方はこのオールフリーが最も口に合うそうなので、これが冷蔵庫に入っている可能性が高いです(相方の口に合いますが、あくまでも買ってくるのは私ですw)
あとはシジミエキス入っているんだっけ?「休む日の…」とかね。
今日は赤札が何枚貼られたかわからない新潟産の岩ガキを100円見つけましたので、オールフリー174円(確か。以前買ったので忘れた)と100円の、あわせて274円の晩酌(でもノンアルコール)です。
by pattu | 2011-07-28 23:38 | まさにFatFree!!


<< クールダウン【ジャズバー 扇亭】 寒河江青年会議所7月例会「ディ... >>