人気ブログランキング |

ちょっと早いお盆休み【南原太助寿司】【世界大動物園】【幸楽苑 山形嶋店】

d0080549_8494355.jpgお盆休みというとだいたい13日〜16日ですが、友人達や相方の実家に行くことなども含めて11日〜17日は結構忙しいので、ちょっと早めですが(というか、お盆期間かまえなくても文句が出ないようにという防御ラインw)お盆休みと言うことで、相方と娘二人を連れてお出かけをすることに。
とは言え2歳と0歳なのであまり遠くにも行けず、外食とちょっとドライブ程度の予定だったんですけどね。
まずはお昼ご飯を。いつものことですが、小さいのがいるのであんまり忙しい時間におじゃますると廻りの方のご迷惑になると思い、14時近くに相方が大好きな南原太助寿司へ。
「やっぱりかっぱとは違うね」などと言いつつ、活北寄貝や尾なしエビ、ハマチなどを食べる。お値段は確かにかっぱの方が安いんだけど、ネタの大きさとか比べたらやっぱりね…。でもかっぱは混んでいてもベビーカーで行ける手軽さが最大の良さなので、やっぱり行ってしまうのよね。そこら辺はTPOにあわせてって言うことでしようね。
私は今日のオススメからアイナメ、真アジ、定番メニューからツブ貝などを頂いた後に、強烈に脂ののったものを食べたくて「沖ヒラメのエンガワ」(写真・本日のオススメより)を。ああ、至福の時。

d0080549_849305.jpg続いてこのところTVCMでもよく流れている、さくらワンダーランド(旧フラワーパーク花夢花夢)駐車場内特設会場で行われている世界大動物園へ。
行ってみて気がついたのですが、旧フラワーパーク花夢花夢の駐車場でやっているので、そんなに大きくないです(俺の中では花夢花夢の敷地全部でやっているかと思っていた)。いる動物もシマウマや牛っぽいヤツ、虎、ライオン、猿、その他ふれあい広場でモルモットやウサギ、山羊などとだいたい15〜20種類ぐらいでしょうか?見方にもよるでしょうが1〜1.5時間もあれば十分楽しめるぐらいの広さだと思います。
なので、もし1〜1.5時間とっていくのであれば、10:30~12:00、13:30〜14:30、13:30~15:00をオススメします。そうするとサル劇場、猛獣食事タイム見学、フラミンゴショーの3イベント全てみることができます。
私達はもうついたのが15時過ぎだったのでフラミンゴショーしか見ることができませんでしたが、間近で見るとフラミンゴってかなりきれいなんですね〜。むか〜しむかし、仙台のとあるレストランでちょっとだけ見た頃ありましたが、あそこにいたのはこんなにきれいじゃなかったような?w

d0080549_8493632.jpg帰り道西松屋によって子供達の服を購入。そんなこんなで19時を過ぎてしまったので「昔食べた、ちょっと酸っぱくて辛い、幸楽苑のつけ麺が食べたい」という相方の希望により幸楽苑山形嶋店へ。
私は久しぶりに(ゼロニイサン時代、締め切り間近と言えばすき家か茂利多屋か幸楽苑だったw)幸楽苑の中華そばを。
ああ、(別な意味で)懐かしい味だ。これで290円だもんなぁ。多加水麺のこのぷりぷり具合もいいな〜。
by pattu | 2011-08-10 21:44 | まさにFatFree!!


<< プロジェクト始動【吉亭】【チェ... まずは知識から【いさご食堂】 >>