人気ブログランキング |

280円の衝撃【新中国料理 山香菜房】【伊光や】

お盆に相方の実家にお伺いする時の手土産に桃を購入しようと思い(相方の実家が好きというよりも、相方が好きw)、市内のアグリランドやびっくり市などをグルグル。
途中お昼ご飯を食べようと言うことになり、たしか8/5だったかな?にオープンしたばかりの「新中国料理 山香菜房」に行ってきました。
場所はジョイントパークCOMというか松田書店の二階、昔のスパイスマジック(その前はトマト&オニオン)のところ。先日オープンチラシが入ってきていたのですが、ずいぶん安いな〜と思っておったので、気兼ねなく(俺のお財布に対してねw)行くことができました。
d0080549_8544391.jpg私がオーダーしたのは看板にも書いてあるのでたぶんメインメニューだと思われる「台湾ラーメン」。「新中国料理」なのにメインが台湾ラーメンというのもなんだかちょっと違和感を感じますがねw
しかもメニューを見てびっくりしたのですが、なんと衝撃の280円!!!!!!しかも「麺大盛無料」と書いてあります(これはこのメニューだけだと思います。また、もしかするとオープンのしばらくの間だけかも知れません)。なので迷うことなく「台湾ラーメン大盛り」をオーダー。
出てきた台湾ラーメンは、私の頭の中にある台湾ラーメン(某七日町にある、よく〆でお伺いしていたお店の名物メニュー。絶対むせるとわかっているのでおそるおそるすするのに、必ずむせるという激辛ラーメン)とは色が全く違い、食べてみるとほとんど辛みを感じることはありません。あちらが辛すぎるのか、それともこちらがマイルドなのかは、発祥の名古屋で食べた事ないのでわかりませんが。
ドンと載ったもやしとニラに豚挽肉、そして麺大盛と言うこともあり、かなりお腹一杯。これが280円か…。幸楽苑も茂利多屋もびっくりな価格設定だなw
餃子もオーダー(たしか350円)しましたが、大きめでごろっとしており、食べると中から極上の汁がジュワ〜っとあふれ出てくる大変おいしい餃子でした。
相方は海鮮五目焼きそばをオーダーしていましたが(確か750円ぐらい)こちらもおいしかったですよ。他メニューは定食系が680円〜780円ぐらい、中華そばが350円だったかな?あとは程よく中華屋さんやラーメン屋さんと同じぐらいの値段設定で、台湾ラーメンだけ飛び抜けて安いようです。
d0080549_8515988.jpgその後両家のお墓参りを済ませ、東京から帰ってきた友人と伊光やへ。
とりとめもない話をとりとめもなく…w
by pattu | 2011-08-13 23:32 | まさにFatFree!!


<< 高校卒業以来【招き豚】【魯山人... 革靴で月山登山【月山湖そば処 ... >>