人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いた時間に感謝をしながら【鬼がらし江俣店】

午前中フォーラム山形にて「ミツバチと地球の回転」鎌仲監督トーク付き上映会に参加。これは別ブログにて
サラリーマン時代と違い、自由になる時間が増えた。
それは皆さんに頂いた時間だと感謝しながら、自分の成長を通して寒河江市になることをどんどん行っていきたいと思っております。
本日行った上映会もまさにそうでした。
映画を映画館で見たのは何年かぶりです。そもそも長時間座っていることが私はあまり…(これでも大学時代は映像コースなのにねwでも卒制とかは純粋な映像ではなかったしね)。
この映画(原発に反対する祝島と自然エネルギーの仕組み作りに取り組んでいるスウェーデンのドキュメンタリー映画)は2011年2月に初公開されたのですが、まさか公開されて1ヶ月後にこんな大惨事(大事故)が起こるなんて…。その為、日本各地で上映されるようになり、この日も監督は石川県から来たとおっしゃっておりました。
勉強の意味で、私は今回おじゃまさせて頂き、少しだけ監督ともお話しをさせて頂きました。「若い政治家の方にはもっと頑張ってもらいたい」そんな言葉も頂きました。
頂いた時間に感謝をしながら【鬼がらし江俣店】_d0080549_9331739.jpg映画館を出る頃には14時を廻っており、そもそも飲食店の休みが多い火曜日でなおかつランチタイム終了時間。どこで食べようかかなり迷ったりほっつき歩きましたが、最終的にはお家に帰る途中、鬼がらし江俣店にて、いつも通りですがネギ味噌を。
こちらは平日11時〜16時ご飯無料。14時までとかじゃないのが非常にうれしく、またちゃんとふりかけが二種類あるものうれしい限り。
15時を廻っていたためかお客さんは私一人だったのですが、食べ終わる頃には5〜6人に増えておりました。やはり遅い時間にお昼食べる人にはこういうお店良いですよね〜。
その後寒河江に戻り、中小企業家同友会寒河江支部8月例会に参加。
私はどこにも属していない企業人ではないので、あくまでも聴講ゲストとして参加させて頂きました。
SWOT分析(会社にいた時に、営業の研修でよくやったな〜)などのお話しでした。
by pattu | 2011-08-23 23:32 | まさにFatFree!!


<< あっさりからこってりまで【わい... 今後のエネルギーについて【ミツ... >>