人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オモイ【慶文堂】【リトルハウス】【傳々】【新旬屋 麺 山形七日町店】

オモイ【慶文堂】【リトルハウス】【傳々】【新旬屋 麺 山形七日町店】_d0080549_654758.jpg昨日の夜からどうも肩というか、首の付け根あたりが重たくて重たくて。肩こり?なんて言うにはちょっと重すぎるような感じ。非常に気分も悪い。ストレッチをしたり自分でマッサージをしてみたりもしたのだが、いっこうによくなる気配なし。今日も盛りだくさんなのにな…。
そんな訳ですぐさま電話し、慶文堂へ。
こちらは私がよく行っている鍼灸指圧マッサージをしてくれるところ。私はここで初めて鍼というものを体験しました。ちょこっとだけ刺す注射でさえあんなに痛いのに、体の奥まで刺すなんてどんなに痛いんだろうという不安と、あれっていくらぐらいかかるんだろう?という不安があり、今までやったこと無かったのですが、こちらは非常に良心的なお値段で、指圧後鍼をしたとしても3,000円。今までいろんな指圧に行きましたが3,000円と言うのは一番安く、しかも鍼をしてもらっても料金は変わらないというすばらしさ。そんな訳で肩や腰がつらい時にすぐ行っております。
今日も指圧のあと、肩に鍼をしてもらいました。だいぶ楽になりました。

オモイ【慶文堂】【リトルハウス】【傳々】【新旬屋 麺 山形七日町店】_d0080549_744681.jpgその後所要により河北町へ。途中お昼ご飯を河北病院すぐ近くの「リトルハウス」で。
こちらはパフェで有名なのですが、実はワンコイン・500円と言うお財布に優しい日替わりランチがあります。さっきの慶文堂といい、こちらといい、俺はリーズナブルと言う言葉にもの凄く耐性がないのかも知れないwリーズナブルじゃないな。費用対効果?コストパフォーマンス?かな?
本日の日替わりランチは手作りコロッケランチでした。前回来た時は(確か冬なんだけど)タラのホイル焼き定食だったような?
小さいお子さんを連れたお母さん達がお茶を飲みながら、お話ししておりました。店内にはマーメイド(元私がいた会社で出していた、子育て支援情報誌)も設置してあったし、ママ達の憩いの店でもあるのかな?

オモイ【慶文堂】【リトルハウス】【傳々】【新旬屋 麺 山形七日町店】_d0080549_654297.jpgその後県庁へ向かい、東北芸術工科大学の統合に関する勉強会へ参加。これについては明日にでも詳しく書きますね。
実は今年の統一地方選挙が終わった時点で、(少なくても私達が把握しているのはですが)芸工大卒で議員(市議・県議)になったのが4名いることがわかり、今後芸工大およびその周辺(立地的な周辺ではなく、学生環境とでも言うのかな?)の事について、なにか一緒にやっていければいいねと「芸工大議員連盟」というのを設立しました。もちろん山形以外で政治的な活動をしている卒業生ももっといるとは思うのですがね。
そんなことをOB会である「校友会」の席で報告したところに降って沸いてきたのがこの「合併問題」。校友会のメンバーから「俺らも全く知らないところでこんな風な動きになっているからものすごく今後について不安を感じるので、よく調べてもらえないだろうか?」と言うような話もあり、今回芸工大議員連盟で勉強会を開くことになっておったのでした。
でも前のブログにも書いた通り、公設民営なので県が管理しているわけではありません。なので要望や意見を話ても直接大学側に届くわけではないので、開学時の補助等の数字を含め現在までの経緯を詳しく教えて頂こうというのが主旨でした。
かなり時間をオーバーしましたが、終了後、懇親会と言うことで、同じく芸工大卒で校友会の副会長でもある福島オーナーのお店「傳々」へ。
ここ、明日も来るんだけどなぁw
今後の動き等の他、お互い同じ悩みを持つ(議員活動とかね)同士であり、しかも選挙区がかぶらないので仲良く(先輩議員からは、選挙で票の取り合いをしなくてはいけないのだから、同じ選挙区の議員とは本当に仲良くなんてなれないと言われておりましたw)お話しをしました。
っていうか、盛り上がりすぎたw

オモイ【慶文堂】【リトルハウス】【傳々】【新旬屋 麺 山形七日町店】_d0080549_6541537.jpg〆は新しく七日町にできた新旬屋麺へ。第2回最強の次世代ラーメン第3位&審査員特別賞受賞のらーめんを受賞したという「超こってりとんこつ醤油 ガッツリ海老豚骨」を食べよう…と思いましたが、かなりお腹一杯のため(ならラーメンなんか食うなと言う感じですがw)それのハーフを。
スープがどろどろです、コッテリです。酔っ払った俺の舌でも感じるのですから、普通に食べたらよっぽどコッテリなんでしょうね。場所柄しらふで食べることはあまり無いかも知れませんが、もう少し飲まない時に、ある程度食える時に、また来てみたいですね。
by pattu | 2011-08-30 23:54 | まさにFatFree!!


<< 学校法人東北芸術工科大学の統合... 民主党代表選【平禄寿司寒河江店】 >>