人気ブログランキング |

9月定例会・常任委員会2日目&やきとりバル

d0080549_23455055.jpg今日はイベント的にはいろいろあったのですが、忙しくて写真を撮れなかったので、今朝起きた時に隣で寝ていた次女が文字通り大の字だった写真をアップいたしますのでご覧下さいw
まずは13日に引き続き、建設経済常任委員会2日目が行われました。
案件は花咲フェア(ここがいろいろあったので、13日は途中で時間切れとなった)から始まり、下水道まで。そしてここでもまたとある議員からの話で大もめにもめ、お昼休みの間副委員長(まあ1年生がいきなり副委員長をやっているなんて事が変ていえば変なんですが)として委員長や議会事務局といろいろと協議を重ね、とても出前なんか食べられなかった(なんとなくそんな気配もあったので今日に限ってはオーダーもしていなかった)ために、市役所の購買部みたいなところからパンを一個だけ買ってきて急いで口につめ、午後の協議へ。
まあなんとか話もおさまり、予定をかなりオーバーしましたが、15時30分頃終了。
一旦自宅に戻りスーツからジーンズに着替え、寒河江駅に向かい、16時のスタートには微妙に間に合いませんでしたが、やきとりバルへ参加。本来ならもっと早くから来て手伝うべきだったのですが、私の本分は寒河江市議会議員であり、委員会の日程が今日に重なったのはどうしようもない(委員会によって日程は異なり、決算よと産の定例会の時は傍聴ができるよう、3つの委員会は重ならないように開催される)ですからね。まあほぼ間に合っただけでもヨシとしましょう。
これるかどうかわからなかったため私の役目はこれと行って決まっていなかったので、ラジオに出てみたり、チケット販売の列の整理をやってみたり、ブースの売れ行きを見てDJ二人に指示出したりしていました。
市議会仲間や市役所課長達が盛り上げるためにやってきてくれていましたが、話を聞いたところ、昨年の問題点が見事に解決されており、非常に良いイベントだったとお褒めの言葉を頂きました。
イベント終了後後片付けを終え反省会へ。
しかしみんなくたびれていたせいか、これだけ暑かったのに生ビールをオーダーした人は少なく、一番人気はキリンレモン。二番人気はコカコーラという結果にwしかもオードブルとかが減らないんだ。もったいなくて帰り際もらって来ちゃった。
by pattu | 2011-09-16 23:45 | まさにFatFree!!


<< つくづく思うこと 寒河江まつりその2・神輿町巡り... >>