人気ブログランキング |

つくづく思うこと

d0080549_0122749.jpg昨日行われたやきとりバルの会場の朝清掃と言うことで、午前6時に寒河江駅前に集合し、テントやらレンタルした照明器具の返却やらを行い、8時過ぎに帰ってきたところ、大きなキノコが。
父によると、春に菌床を植えていたトビタケが出ていたそう。この大きさを伝えるために何か比較対象をと思いきょろきょろしていたところ、長女と目があったため、長女の手を一緒に撮影してみました。全然比較対象にはならないかも知れませんが、長女の手はだいたい10センチぐらいです。大きさわかりますかね?
そして昨日忙しすぎて見ることができなかったのですが、県庁のホームページを確認したところ、先日行った「平成23年度んまい!山形農と食の検定」に見事合格しておりました!!
今まではただの食いしん坊でしたが、これからはゴールドペロリンをつけた、ちょっと知識のある食いしん坊として、山形のおいしい食と農を広めるために頑張りたいと思います。

d0080549_0145439.jpg来週はまた議会があるのですが、ZERO★23の締め切りも近いので、毎月書いているお酒のページ(今回は震災について)の写真撮影・原稿書きと、東京23区で発行予定の寒河江をPRするフリーペーパー(市議として仕事ではありませんし金銭が伴うかもわかりませんが、間違いなく市の為になると想いがあります)の原稿書き&広告の打ち合わせ&広告製作、10月に行われる農作物系のイベントの準備等々、なんだかいろんなものが重なってきているので、ここぞとばかりにそれらの処理にあたりました。
そんな仕事をして思ったのは、現場から遠ざかっていたせいか「処理能力落ちたな」と実感。
昨年の今頃だったらこの程度の仕事なんかいくらでも平行してできていたと思うし、なによりもまず「今日やれることは全て今日やる。明日はそんな仕事が発生するかわからない」と、仕事とかやらなくてはいけないことを溜めなかったもんな。
格言「急ぎの仕事は、仕事をたくさん持っているヤツに頼め」。仕事を少ししかしていないと仕事のやり方というか進め方が緩慢になってしまい、スピードが落ちちゃうんだよね。もっと仕事やって自分の処理能力を上げ、市議としてもパワーアップしなきゃ。
by pattu | 2011-09-17 21:11 | まさにFatFree!!


<< 第29回神輿の祭典 9月定例会・常任委員会2日目&... >>