人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西村山地方市町議会議員スポーツ交流大会【月山銘水館】

西村山地方市町議会議員スポーツ交流大会【月山銘水館】_d0080549_12153971.jpg朝、ちょっと目を話した隙に次女が消えた…と思ったら、机の下でするめを隠れて食べていましたw
さて、昨日で寒河江市議会の定例会は終わったわけですが、議会以外にも議員だからこその用事はあり(最近やっぱり言われます。確かに議場にいるのはほんの数日で、その日だけが議員としての仕事のように思われますが、やはりいろいろとあるわけで…)、今日はまず「社会福祉法人山形県共同募金会 寒河江支会」の委員会へ参加。
そこで支会委員としての委嘱状を頂き、これから2年間、共同募金についていろいろとお手伝いや協議などに参加していきます。
まず非常にわかりやすいところでは10月1日から赤い羽根共同募金がスタートし、その初日に募金活動に協力するとのこと。
10月1日、私のうちの近くでもあるのですが、ヨークベニマル寒河江店にて募金活動を行う予定ですので、お買い物でいらっしゃる方、宜しくお願い申し上げます。
またその他、昨年度の赤い羽根共同募金運動の実績とさいまつたすけあい運動の実績について報告を頂きました。
また5件の議案が審議されました。
そして午後からは、西川町に新しく「西川河川公園グランドゴルフ場」ができたと言うことで、近隣市町の議員を招いてのお披露目会をと言うことで、「西村山地方市町議会議員スポーツ交流大会」が予定されていたのですが、台風の影響により、室内でのスポーツ交流となりました。
グランドゴルフ場のお披露目が目的だったので、室内スポーツでは一番の目的が…。
西村山地方市町議会議員スポーツ交流大会【月山銘水館】_d0080549_15273710.jpgその後会場を月山銘水館のレストランに移し、懇親会が行われました。
ここの地ビールが一番最初の頃飲んだ記憶がありますが、それ以来です。また、普通は車なので飲めませんしね(今日は寒河江市議団で乗り合いジャンボタクシー)。
正直ビールの美味しさというのは細かいところまでわからないのですが(日本酒だと甘いとか辛いとか酸味があるとかで味の判断はわかるのですが)、スポーツのあとの美味しい地ビールを頂きました。
レストランに出ていたのは3種類。全て少しずつですが頂きました。
お料理も和洋折衷で、天ぷらからピッツァまで、とても口に合うものばかりでした。
by pattu | 2011-09-22 19:13 | まさにFatFree!!


<< 前払い【かっぱ寿司 寒河江店】 9月定例会・予算&決算委員会、... >>