前払い【かっぱ寿司 寒河江店】

d0080549_174503.jpg月もまたいでいると言うこともあり、あまり意識していなかったのですが、明日24日(土)は私が一番お世話になっている寒河江水泳連盟の芋煮で朝の準備から夕方までかかりっきり、25日(日)は寒河江八幡神宮での戦没者慰霊祭からはじまりいろいろ。
そして26日(月)は森林・林業・林産活動活性化推進寒河江市議会議員連盟の研修会&懇親会、28日(水)〜30日(金)は視察で岐阜県。翌10月1日(土)は地区議員として保育所の運動会参観と昨日委嘱状を頂いた社会法人山形県共同募金会寒河江市支会委員会として赤い羽根の募金活動、そして夕方は日本酒の日のイベントに参加。
家族、特に相方に非常に負担をかける週間になりそうなので、その前払いって訳ではないのですが、今日はずっと家族と一緒に。
まずは朝ご飯。もちろん私が作りますw
次女はまだ離乳食でおかゆを食べる程度なんですが、歯が生えて来始めでいろんなものを噛みたいらしく、ちょっと目を話した隙に長女のご飯を手づかみで盗んで食べていました。
こんなにぼろぼろこぼして、しかも口の周りにもいっぱいつけていたら、すぐバレバレですやんw

d0080549_1759100.jpg「夜ご飯は何が食べたい?」「プチプチ(いくらのこと)と納豆巻きと枝豆」とのことで、かっぱ寿司へ。
うちのはまだ小さいので、新幹線が来る事にはあまり興味を示さないのですが、お願いされて赤いボタン(新幹線を返すときのボタン)を押すのが好きみたいです。
現在「匠のデカ旨祭り」というのをやっているらしく、ビントロやハマチなど数種類がとっても大きかったです。
[PR]
by pattu | 2011-09-23 19:04 | まさにFatFree!!


<< 今年初にしてたぶん最後の芋煮会... 西村山地方市町議会議員スポーツ... >>