人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒河江の魅力を全国に発信!!【魚新】

寒河江の魅力を全国に発信!!【魚新】_d0080549_103545100.jpg毎日新聞東京都内版(27万部発行)をとっていらっしゃる方に、寒河江をPRするオールカラー8Pのフリーペーパーを読んでもらうというプロジェクトに関わらせて頂き、昨日10月2日(日)挟み込みされました(こっちでは実感がないのですが)。
「東京の27万世帯に寒河江をPRするチャンス」と聞いたら、いても立ってもいらずに協力を申し出たところ、記事のほぼ全てを私が書かせて頂くことに。
私は記者ではありませんし、現場を離れてしまっていましたし、今まで携わった媒体の中で最多部数。しかも未知の新聞スタイルなので、正直私で良いのかという思いは多々あったのですが、皆さんにお約束している「寒河江の魅力を全国に発信」を少しでも実現していかなくてはと思い、今回のプロジェクト参加でした。(ちなみにほぼというのは、寒河江市長のインタビュー以外です。市長と面と向かって話をするのは、立場上もなんだかねw)
ブログではちょいちょい出てきておりましたが、挟み込まれるまでは具体的なことはと思い伏せておりましてすいません。
今日は基本条例策定委員会がありました。
協議が終わって控え室に行くと「会派回覧」と書かれたこの媒体があってびっくり。
ええ、実は私の手元には無いもんですからw
しっかりと「取材・執筆/後藤健一郎」と書いてあって、なんだかちょっと恥ずかしく…。でも誰も気がついていませんでしたけどね。まあそんなもんだw

寒河江の魅力を全国に発信!!【魚新】_d0080549_1026094.jpg16時頃帰宅すると、姉妹仲良くお昼寝しておりました。見ようによっては、姉が膝蹴りをしようとしたところを妹がうまくかわした…格闘ゲームの世界ですか?w

寒河江の魅力を全国に発信!!【魚新】_d0080549_10355259.jpg先日魚新にいったときの写真です。
この日のオススメは北海道産生さんまに同じく北海道産の海ツブ貝。それを盛り合わせして頂こうとオーダーしたところ、同行者が「俺はマグロのうまいの食いたいな」とのことで、3種盛り合わせにしてもらいました。
もうね、さんまがとろけるようwうまいな〜。
その他、こちらの名物のだし巻き卵やナスのニンニクソース掛け(この二つはいくと必ず頼む)など。

寒河江の魅力を全国に発信!!【魚新】_d0080549_10354937.jpgそうそう、お通しで出してもらったさんまの煮物も美味しかったな〜。俺塩焼きよりも、煮付けた方がさんまは好きみたい。
by pattu | 2011-10-03 21:53 | まさにFatFree!!


<< 魚も肉も【すずらん】【けやき】 てっぺん越え【ペペルモコ】【新... >>