人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HappyBirthday【リナ・ワールド】【南原太助寿司】

HappyBirthday【リナ・ワールド】【南原太助寿司】_d0080549_19135590.jpg明日長女が三歳になります!お誕生日のお祝いをかねて今日はお出かけを。
まずお昼ご飯は、娘・・・と言うよりも、相方が大好きな南原太助寿司へ(お誕生日は相方への感謝の日でもあるしね)。
休日なのでかなり混むかな〜と思っておりましたが、そこまで混まなかったんで、小さい子連れの私としてはちょっとだけホッとしました。
やっぱりこの時期はサンマ!!って言うことで、サンマ(一番安い115円でこんなに大きい!!)の他、以前来た時に美味しかった(と言うか、相方の大好物の)活ほっき貝に尾なしエビといった本日のオススメの他、はまち(これが大きかった)やつぶ貝、生タコなどを頂きました。

HappyBirthday【リナ・ワールド】【南原太助寿司】_d0080549_19134694.jpgそして行ってきました「リナワールド」。仕事としては昨年、一昨年と「ママの本」撮影会できていたのですが、個人的にはもう何年ぶりになるかわかりません。
子供は二人とも小さいので乗り物に乗れないのですが、今日の目的はこちら「スイートプリキュアショー」。長女はいつの間にか好きになったのかわかりませんが、プリキュアが最近のお気に入り。そして何かの広告(テレビだったかな?忘れました)で、リナワールドでスイートプリキュアショーがあると聞き、「じゃあ、今度行ってみようか」と言ったところ、家の両親や相方の両親に会う度「今度プリキュア見に行くんだ」と、一ヶ月前からずっと楽しみにしていたようです。
昨日は仮面ライダー(宇宙に行く奴)もあったそうで、このスイートプリキュアといい、今放送中のキャラを呼ぶのはなかなか地方では大変なわけで…。ウルトラマンとかの型落ち(と言っては失礼か)とかのショーはあったりするんですがね。
ちなみに長女は釘付けですが、次女(10ヶ月)はその前のリナワールドオリジナルキャラ「しまたろう」の方がノッていました!(番組的にも長女はプリキュアや忍たま乱太郎などのアニメが好きですが、次女はいないいないばぁやおかあさんと一緒が好きです)
by pattu | 2011-10-10 19:13 | まさにFatFree!!


<< 本当のHappyBirthday 寒河江下薬師祭 >>