人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のパワー【そば処 かつら】

地元のパワー【そば処 かつら】_d0080549_1821026.jpg仙台よりお客様がいらっしゃり、お昼も近かったので「どこか寒河江の美味しいところでご飯を食べて…」ということで、久しぶりに行ってきました「そば処 かつら」。
目的はもちろん、「平日限定・そばLunch 肉そば(温・冷)orざるそば+かき揚げ丼+コーヒー(ice・hot) 850円」。これなら仙台のいろんなお店で食べ歩いている方でもノックアウトできるだろうと思ってね。
駐車場に入ろうとしたら、超満員。どうしようかと迷っていると、運良く食べ終わって出てくる人が。…って、12時で食べ終わりって、何時からいたのだろうwまあ、業種によって、必ずしも12時からお昼じゃないしね。
お二人のうち一人は冷たい肉そばは(山形では)初めてとのこと。
食べて頂いた感想は「う〜ん、仙台にある"山形名物肉そば"とは全く別物ですね。うまい」。ヤッタネ。
この美味しいと思ったときのちょっとした感動って、いいですよね。絶対に人に話したくなりますもん。そうなると、寒河江に人が来るって言う方程式ですよ(企みすぎ?w)
その後打ち合わせをして、2〜3件同行。今の時点では何も言えないんですが、まあ、形になったらそのうちね。

お客様をお送りし、村山のはせがわ元選挙事務所へ。今日は決起集会があり、その中で友人として一言応援演説をしてくれとのこと。
いや〜、行ってみたらびっくり。町内会の方中心とは言え、すごい人数でした。たぶん80人ぐらいいたかな?
正直に申し上げますと、私の町内会は20数世帯しかなく、全世帯&全員来たとしても、この人数にはなりません。しかも私は新人と言うこともあり、地元町内会をあげての応援(個人的ではなく、町内会としてと言う意味でね)は頂けなかったからな〜。4年後には応援頂けるように、実績を作っていかなくてはいけませんね。任期の1/8経過したわけですし、そういう意味でも準備を少しずつしていかなきゃ!
by pattu | 2011-10-13 18:00 | まさにFatFree!!


<< 山形の潜在的なパワー【そば・焼... 意見交換会&寒河江青年会議所セ... >>