人気ブログランキング |

ダメとわかると無性に欲しくなる【スルターン】

会派会議の為に市役所へ。色々と所用があるため開始時間よりも早く出たんですが、あまりにもあっけなく用事が終わってしまい、会派控え室にポツーンとしておりました。
本当は調べ物したかったのですが、控え室にあるパソコンはかなり古く、ネットが遅すぎてなかなか思うようにいかないんですよね。まあしょうがないんですが。
d0080549_753215.jpgちょっと前に会議が終わり、午後から天童に用事があったために向かっていると、ふと「カレーを食べたい」という食欲に襲われました。
「ああ、天童行く途中ならカレー館があるか」なんて思っていたのですが、カレー館の前に来たらまさかの「定休日」の文字。
この瞬間「なんとなくカレー食べたい」から「どうしてもカレー食べたい」に気持ちが切り替わってしまったので、天童市にあるスルターンへ。
こちらは山形市のスパイスマジックと並び、本格的なカレーを気軽に食べられるお店です。
ランチは750円〜1100円(でもこれはカレーがダブルなので、通常のランチなら850円)ですが、目をひいたのが「新登場!!メンズランチ 1,000円」。これはビーフカレーが大盛りで、その他ナンとライス、サラダ、デザートがついたセット。通常はディナータイムでしか味わえないカレーがつくセットだそうで1,700円のところ1,000円。これだと思い、辛口でオーダー。

d0080549_753680.jpg40センチはあろうかという大きなナンをちぎってカレーにつける。う〜む、うまい。お家だとカレーをたっぷりかけて食べるので、大盛りとは言え「え?これだけ?」と言うような量だったのですが、丁度よかったです。いや、もっとあったらもっと食べられそうですがねw
ちなみに「ナンとライスは食べ放題」と書いてあったのですが、なにせ「インド人」だと思われる方が片言でメニューを取りに来、そのまま店の奥に行ってしまって顔が見えなかったので、ナンのおかわりができませんでした。ええ、こう見えて小心者です。
by pattu | 2011-10-17 23:04 | まさにFatFree!!


<< さかな三昧【一心亭】【魚新】 発進!!【寒河江チェリーランド】 >>