人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがえちぇり〜マルシェ反省会【たての お食事処】

さがえちぇり〜マルシェ反省会【たての お食事処】_d0080549_15222140.jpg今日はさがえちぇり〜マルシェの反省会が「たての お食事処」にてありました。奥山仏壇からちょっと入っていったところにある定食屋さん。ここの二階でこんな風に宴会できるなんて知らなかった。
おつまみは麻婆豆腐があったり、でも定番の揚げ物があったりと、やはりお食事処だな〜なんて感じました。
市の担当課や出店者の他、機材関係の業者さん、ボランティアで手伝っていただいたグランドワーク寒河江の方々など、約20名ほど。
ゲストできた市長も、かなり長い時間いらっしゃり、みんなでじっくり話をしていました。
みんなこの街が好き。
正直このイベントに出ているから儲かるというレベルまでにはまだ育っていない。なので、商売じゃなく集まっている仲間。だからこそ話が盛り上がります!
観光もイベントもまずは3年と言われます。来年このちぇり〜マルシェは3年目。
駅前の賑わいを創造するイベントとして、定着するかどうか、勝負の年になりますね。
もちろん私も精一杯盛り上げ役として参加させて頂きます。
by pattu | 2011-12-16 23:20 | まさにFatFree!!


<< ジュ、ジュワ〜【大盛り食堂 わ... 寒河江市議会12月定例会最終日 >>