人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に食い納め…のはず【福家そばや】

本当に食い納め…のはず【福家そばや】_d0080549_1026969.jpg昨日お葬式が二つほどあり、とりあえず今日からは手帳が空白になりました。携帯と手帳を両方使っているのですが、予定をバラバラ書いてしまうことがあって、そろそろ携帯にまとめたいところ。でも前はそうしていたんだけど、議員になってからやっぱり手帳が必要でこうなったんだけどね。なんか上手い方法ないかな?
そんな訳で時間ができたので、今朝は芋煮を土芋から作ってみました。もちろん寒河江のつるり芋(寒河江の在来種・小姫芋はまだ食べた事ないのでそのうち食べたいな)です。
レンジで温めるとつるっと皮がむけるとのことでしたが上手くいかず、包丁でがつがつと剥きました。よく話を聞くと、上下を切って温めると良かったのだとか。まあ美味しくできたのでヨシとしましょう。

本当に食い納め…のはず【福家そばや】_d0080549_10262930.jpg先日の柳生食堂で今年のラーメン食べ納めかと思っていたのですが、とある方に呼び出されて、行ってきました福家そばや。
「ここに来たらワンタンだが?でもこんなに寒いから味噌ラーメン食べたいんだけどね〜」と言うので、先日初めて食べた「福ちゃんラーメン」(味噌ラーメンの中にワンタンが3つトッピングされている)を勧めたところ即決「福ちゃんラーメン2つ」。
いつも議員控室にて出前で食べているので、お店で食べるのは本当に久しぶりです。
ほどなくして届いた福ちゃんラーメン…量が多いwあれ?こんなに多いっけ?まずはど〜んと野菜が載っていたのですが、キャベツの存在感がwそして麺も多い。食べても食べてもなくならない。俺大盛り頼んでいないよね?w
ていうか、スープがめちゃめちゃ熱いから、少しずつしか食べられなく多く感じるのかな?
できたてを食べたのは初めて(いつも出前なのでね)なのですが、こんなに麺細いんでしたっけ?味噌ラーメンは太麺といううちの親父は、たぶん好きではないかも知れませんねw
同行の方は「今流行の辛味噌じゃなくて、昔ながらの味噌ラーメンか〜。うまいね」と言っておりました。私もインパクトのある辛味噌も好きですが、辛味噌の自己主張が強いのでこういう味噌ラーメンも大好きです。
by pattu | 2011-12-29 16:23 | まさにFatFree!!


<< 私的急遽忘年会【味処 こばやし】 いつも通りの【そば処 七色】 >>