人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩酌雑記2

晩酌雑記2_d0080549_825889.jpg私は次女(1歳)と寝ているのですが、二時過ぎに大量に嘔吐。
あわてて起きて、シーツをはがし布団を代え、シャワーで髪を洗い流し、本人はケロッとしていたので三時就寝。しかし10分後にまた嘔吐。
布団への被害はあまり無かったのでシーツだけ代えバスタオルを敷いて就寝。朝4時頃に四度目の一口嘔吐。
まだ早いのですが、大量の洗濯物が発生したので洗濯機を回し始めました。アパートならこの時間はさすがに無理でしょうが、なんせ自宅なんでね。
そんな訳で1日次女の看病でした。

今日の晩酌は、これも頂き物なのですが、JINROの生ビール(缶なのですが非加熱なので生ビール)を。
おつまみは冷蔵庫の中にあったバイ貝の煮た物を。
なんだか食べながら思ったのですが、なんかナウシカに出てくるオウム・王虫(確か正確には虫が三つ)みたいw
しかもよ〜くみると、渦巻きに沿ってデコデコしている…ああ、どう言えばいいんだろう?ただ盛り上がっているんじゃなくて、螺旋階段のようになっている。ああ、ちがうな、そう言うと階段がついているみたいか。
by pattu | 2012-01-25 20:02 | まさにFatFree!!


<< 90年 お誕生日&社長就任パーティー >>