人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れてきたマイブーム【幸楽苑 山形嶋店】

遅れてきたマイブーム【幸楽苑 山形嶋店】_d0080549_19395694.jpg自宅での夜ご飯はラーメンが多いのですが、安かったので買って作ったつけ麺を相方が気に入ったらしく、このところ何回かつけ麺を食べていたら、私の中につけ麺ブームが到来しました。
用事があり山形に行き、その帰りに立ち寄った幸楽苑。オーダーしたのは「厳選された鰹節と昆布を使用。魚介の旨味たっぷりのス-プが麺に絡み合う、濃厚な味わいをお楽しみください」と書いてあった「濃厚魚介つけめん」(490円)。でもつけ麺はボリュームが少ない(汁がないからね)ので大盛りにしたいのですが、メニューを見ても「大盛りは100円増しです」と言うような表記はなく…。あまりして欲しくないんだろうな〜という意図は感じつつも「濃厚魚介つけめんの大盛り」とオーダーしたら、普通に通りました。
濃厚なつけ汁はかなり魚粉が入っている感じです。う〜ん、しょっぱいような、甘いような。濃厚って言えば濃厚だけど、味もかなり濃いな〜。
麺は今まで通りの麺ですが、プリプリッとしていてつけ麺にも合うと思います。
そんな訳で一気に食べ終わって、このあとは…。う〜ん、普通のお店なら「食べ終わったあとはスープを足しますので、お声がけ下さい」なんて書いてあると思うのですが、メニューを再び見てもそんな表記はなし。俺が見つけられないだけかなぁ?
このまま飲もうかと思ったけど、それにしてはかなり味が濃すぎる。意を決して「すいません、スープで割ってもらえますか?」「かしこまりました」普通にとおりました、その2。厨房をみていると、何か粉末を取り出して黒い器に入れそれにお湯?スープ?を注いでいます。どうやら鰹だしのスープか何かのようです。
それを入れて…も、ちょっと味が濃かったかなwでも600円ちょっとで濃厚を堪能し、寒河江に帰りました。
by pattu | 2012-03-07 19:39 | まさにFatFree!!


<< 3月定例会・一般質問2日目【寿... 寒河江青年会議所公開セミナー【... >>