人気ブログランキング |

3月定例会・予算特別委員会【ラーメン 味来道】

d0080549_11234879.jpg今朝の山形新聞第二面の右下には、昨日私が行った一般質問の企業誘致の件が掲載されておりました。
傍聴された方やネット中継を見て頂いた方、あるいは今後ネット録画を見て頂くとわかるのですが、2問合ったうち、あまり時間をとっていない方が掲載されました。まあ、数字的に簡単明瞭でわかりやすいから記事にしやすいというのもあるのかな?

d0080549_11262177.jpg今日は本会議での質疑の後予算特別委員会を開き、補正予算の委員会分担付託を協議しました。
私が所属する建設経済常任委員会は、通常は内容が盛りだくさんでどの委員会よりも時間がかかるのですが、たまたま補正予算に関係する項目が少ないために今日は早く終わりました。
メンバー全員「次年度予算はいっぱいあるから審議したいけど、まだできないんだよね〜。時間もったいないなぁ」との感想。
とりあえず今後のためにもがっつりと食べたいな〜と思い、味来道で肉つけ麺(750円)と日替わりご飯(150円)を。
ここではいろんなメニューを食べましたが、以前書いた通り、現在空前のつけ麺マイブームが来ておりまして、今回は肉つけ麺。肉らぁめん同様、牛肉の切り出しを長時間煮込んだお肉がヌワ〜って言うほど入っております。結構脂身の部分も入っておりますがギットギトという感じはしません。これでもかっていうぐらい牛肉の旨味たっぷりの熱々つけ汁に太ちぢれ麺をザブンとつけて頂きました。
今日の日替わりご飯は肉そぼろ飯。ニクニクシイランチとなりましたw
そして市役所に戻り、控え室&庁舎内をうろうろ。午後の早い時間には帰宅し、自宅にて資料(予算書)をさらにじっくりと見る。夕方次女を迎えに行こうとしたところ、委員会の急な呼び出し。
実は取材のために寒河江を離れる予定をしていたのですが、断っておいて良かった。
やっぱり議会中は自宅待機だ〜ね〜。
by pattu | 2012-03-09 20:21 | まさにFatFree!!


<< 肉のカーテンならぬ…【定食屋 ... 3月定例会・一般質問2日目【寿... >>