人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青年会議所山形ブロック第2回アカデミー塾【紀の代 本店】【カクテルパブ オハラ】

青年会議所山形ブロック第2回アカデミー塾【紀の代 本店】【カクテルパブ オハラ】_d0080549_17551375.jpg今日は青年会議所山形ブロックの第2回アカデミー塾が開催され、「想像力〜主導力」というタイトルで、塩釜青年会議所OBの矢部先輩より講演をいただきました。
思い起こせば第1回はウイルス性胃腸炎で懇親会には参加できず、自分の廻りだけ挨拶しただけなので、ある意味今日がデビューだったんですがね。
矢部先輩の話はすごかったな〜。
途中涙が出ました。自分も被災しているのに、他の地域を助けるために毎日飛び回っていて…。JC仲間が遠くから車や燃料などの物資を持って塩釜に来てくれ、それだけでも凄いのに、それらの物資を自分のところの復旧は後回しにしてみんなに配って廻って、しかも名前も言わず(黄色いかっぱの人と言われていたそうです)。こういうのが本当にボランティアなんだな〜。

青年会議所山形ブロック第2回アカデミー塾【紀の代 本店】【カクテルパブ オハラ】_d0080549_17551749.jpg実はたまたまなんですが、名古屋大会の前々日、仙台空港にてお会いし(これまた偶然にも仙台空港にいたからうちの青年会議所の副理事長から紹介していただいた)たので、懇親会でもすぐにテーブルにおじゃまでき、少しだけ(たくさんの方が待っていた&塩釜へ戻らなきゃ行けなかった)さらにお話しをさせて頂きました。

青年会議所山形ブロック第2回アカデミー塾【紀の代 本店】【カクテルパブ オハラ】_d0080549_17552232.jpg懇親会が終わり、二次会もあったのですが、寒河江で飲もうと別行動に。と言うのも、寒河江青年会議所からアカデミーに参加しているのは昨年入った新メンバーの3人なんですが、3人だけで飲んだことはなく、いろいろ話をしながら飲もうと言うことになり、寒河江のカクテルパブオハラへ。
おいしいカクテルに、話も弾みます。私は最近のお気に入り、イチゴのシャンパンを。
by pattu | 2012-03-19 23:54 | まさにFatFree!!


<< B-1グランプリ出店者に学ぶま... 祝・寒河江中部小学校卒業式【皿... >>