人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月定例会・一般質問1日目【福家そばや】【ラーメン山岡家】

6月定例会・一般質問1日目【福家そばや】【ラーメン山岡家】_d0080549_1051577.jpg午前の部最後の一般質問者として立たせて頂いたのですが、フェイスブックなどを含め、私の提案した内容ほぼ全てに関して、市長が前向きな答弁をしていただいたので、第二問があまりでませんでした。
まあ正直、私の今回の一般質問は、他の議員(1名除く)には何のことかすらわからなかったと思いますけどね。でもそれで良いんじゃない?18名いる市議全員が同じ分野で同じレベルで理解できなくっても。得意分野でがんばれれば。
昼食は、この時期の定番、「冷たい中華」(けっして冷やし中華ではない)。今日は福家そばやの冷やしだったのですが、チャーシューも脂身のない部分が使われているんですね〜。あっさりとしていて、食欲がいまいちなときにもツルツルッといけます。ああ、私が食欲がないなんて言うときはありませんけどねw

6月定例会・一般質問1日目【福家そばや】【ラーメン山岡家】_d0080549_1051142.jpg夜はセミナーに参加。今日の質問ともかぶるのですが、どうやったらインターネットで寒河江市をより広く知ってもらえるか?その方法を学んでおります(ただ実際に市のHPを私が操作したり何か作ったりする訳じゃないですが、やり方とかは理解しておかないとね)。
セミナーの帰り道に、もう深夜ですが遅〜い晩御飯を、開店以来の山岡家で。
今回は醤油ラーメン(590円)を脂多め、味濃いめ、麺の堅さふつうで。
半分ぐらい食べ、テーブルにあるにんにく・辛味噌を足してみる。
特製太麺は確かに食べ応えがある・・・が、なんとなく量が足りない。
やっぱり山形・寒河江は麺量が多いのよね。それが標準になっていると、どうしてもチェーン店では量が足りない訳で…。でもこんな夜中に「もっと食べたい」というのは、かなり危険なシグナルよね?w
by pattu | 2012-05-31 23:58 | まさにFatFree!!


<< 寒河江市が誇る世界企業・佐藤繊... 根付いた四国の味【彌左衛門】 >>