人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月定例会・一般質問2日目【あみもと】

6月定例会・一般質問2日目【あみもと】_d0080549_11233913.jpg子供達が起きる(次女は5時30分〜6時に起きる)前は私の個人朝活の時間。
今日の朝活は、ちょいちょい直しをしていた研修会配付資料の修正と、昨日両親からお裾分けしてもらった「ミズ」(水菜とは違う。というか、ハリハリ鍋を知るまで、水菜というとこれだった)の葉をとって料理をしました。
子供起きるし、今日燃えるゴミの日だし、腹減ったしと、かなり急いで下処理をしビニール袋へ。うん、今日は時間があまりないので、これは使いませんでしたw

6月定例会・一般質問2日目【あみもと】_d0080549_11233467.jpg今日は一般質問2日目ですが、私の出番が終わりあとは聞いているだけなので、気が楽です。
お昼は市役所のほぼ向かいにある「あみもと」の寿司ランチを。大盛りにしてもらったので、2〜3貫ぐらい隣の方(今日はうちの会派でなぜかあみもとが流行、半数以上がこれだったw)よりも多いのです。
一般質問が終わり、ちょっと気になっていたことがあったので建設管理課におじゃましました。
と言うのも、今年は記録的な豪雪で、市内に何カ所か設けられていた排雪場の雪ももの凄い高さになっておりました。もちろんもう全て溶けた訳ですが、その跡地の放射線量はどうなんだろうと。
あれだけの雪で、しかも道路などの土砂も混じっていた訳ですから、溶けて無くなった後、跡地に放射性物質が堆積していたら…なんて考えたものですから。
なおこの結果はわかり次第こちらに掲載させて頂きますね。
by pattu | 2012-06-04 17:22 | まさにFatFree!!


<< 見せてもらおうか、爆中華の真の... クリンクリンクリーン&グリリン >>