人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見せてもらおうか、爆中華の真の実力とやらを【ぬーぼう三代目】

見せてもらおうか、爆中華の真の実力とやらを【ぬーぼう三代目】_d0080549_134699.jpg昨日葉っぱを外して、すぐ調理できるようにしてた「みず」(ウワバミソウと言うらしい。初めて知った)。とりあえず、ミズと笹だけを炒めてみました。
山菜はアクがあるので牛肉と相性が良いのですが、冷蔵庫に牛肉はなく、油揚げを短冊切りして合わせました。イイネ、春の恵み。

見せてもらおうか、爆中華の真の実力とやらを【ぬーぼう三代目】_d0080549_13484099.jpg今日は議案調査日のために、比較的時間がある。
用事があり県庁へ。そしてその近くにある「東北データ復旧」へ愛機を持参しました。
さて、うまく、ほしいデータをサルベージできれば良いけど、こればっかりはねぇ。状況を話したのですが、やはり厳しい模様。それでもまずはトライしてくれるとのことなので、ワラをも掴む気持ちでお願いしてきました。
帰り道にぬーぼう三代目へ。前回カッシーナの会に参加できなかったからリベンジです。
前回は「まずノーマルな状態を&人に会う」と言うことで、野菜マシ(+50円)はしましたが、にんにくなし、脂普通で食べたのでした。
しかし今日は、このあと人に会う用事無し!しかもデータ復旧できるよう気合いも入れないと!!(まあ俺がスタミナつけても結果に関係ないけどね。)
ってことで、「見せてもらおうか、爆中華の真の実力とやらを」とシャアっぽい台詞を吐き出しながら、押したボタンは「爆中華(700円)大盛り(+50円!安い!!)」。そしてオーダーで「(にんにく)マシ・(脂)マシ(いずれも無料)」。
いつ見ても(まだ2回目です)すごい迫力wさすが二郎インスパイア系w
見ただけで「ごちそうさまでした」って感じもするのですが、これが意外に入っちゃうんですね〜。これを食べる前にサービスの寒天を食べて待つんですが、その寒天食べた後の空いたお皿にチャーシュー(これまたでかくてブアツイw)を一旦うつし、気合いの天地返し。…ちょっと盛りこぼれたw
濃いね、うまいねwやっぱりにんにくマシこそ、これにあっているようです。
いや〜、やはり夕飯まで後を引きました。キック力は侮れないぜw
by pattu | 2012-06-05 13:44 | まさにFatFree!!


<< 花咲かフェアinさがえ2012... 6月定例会・一般質問2日目【あ... >>