人気ブログランキング |

復習【北京料理 竜馬】

d0080549_64160.jpg昨日セミナーを受け、その復習というか、調べ物したところを備忘録代わりに。
あ、ただ、詳細なセミナーの内容は控えさせて頂きますけどね。
っとその前に、昨日の夕方ものをアップ。
七日町から立谷川に向かう途中、どこで食べようかな〜、久しぶりだしな〜と悩んだ結果パッと思い浮かんだ竜馬に来ました!
山形で働いていたときはそれなりに行っていたんですが、会社やめてから来ていなかったの&来るとしたらお昼でかなり混雑&夜山形に来るとしたら飲む時なので、とてもここでは食べられないと言うことで、かれこれ1年半ぶりぐらいでした。
以前だと三色味噌炒め定食・ロース焼き定食・鶏の味付け唐揚げ定食の3種類から選ぶ感じでしたが、結局迷いながらもその中で一番食べたであろう「とりの味付け唐揚げ定食(900円)」をオーダー。
「なんだてひさしぶりだな〜」と、相変わらずの店主。調理スピードも変わりません。
ここの唐揚げはモモではなくむムネなんですが、柔らかくてジューシー。火の加減なのかな?絶妙です!
だいぶ脱線しましたw
まずはこれ。mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedinの訪問者数の比較
Facebookが1488万人(前月比110%)と増加傾向にあり、徐々にTwitterを引き離しつつある。他のサービスでは、Twitter 1402万人(前月比105%)、mixi 743万人(前月比109%)、Google+ 248万人(前月比121%)、Linkedin 30万人(前月比131%)と調査対象すべて増加傾向。
フェイスブックの訪問者の半分ぐらいしかいなくなったmixiだけど、滞在時間が長いのはゲームアプリとかがあるからなのかなぁ?フェイスブックだと、アプリは情報抜き取られるのがあるので、石橋をたたく俺は一切やらないしな〜。
これは外部から見られるかわかりませんが(たぶん大丈夫だと思うけど)、6月12日に寒河江青年会議所主催で行われた「8つの満足セミナー・第2回目」に出席頂いた近藤さんのレポート。
今回は具体的な実践企業の事例研究と言うことで、6社の取り組み発表と、地元寒河江にある世界企業・佐藤繊維の佐藤 正樹社長から講演を頂きました。
というか、どなたか社長さんから実践していることを話して頂きたいけれど、誰がいいだろうと言う話になったとき、一番最初に(自分が聞いてみたいと言うことで)佐藤社長の名前を挙げ、企画したのでした。
しかし私自身は議会の都合により参加できなかったのですが、お誘いした近藤さんが「後藤さんが聞きたがっていたので」と、詳細にわたってレポートを書いて下さいました。許可を得てシェアさせて頂きましたので、佐藤社長の講演を聴きたかったけど都合が付かなかった方はご一読を。
by pattu | 2012-06-14 05:56 | まさにFatFree!!


<< 雑草魂【石焼ステーキ贅】 キュレーション(Curatio... >>