人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影できません

撮影できません_d0080549_7464978.jpgタウン情報誌の仕事はもうやっていないのですが、青年会議所や個人的に撮影をすることもある訳でして…。
今日撮影に行ったら、こんな初めて見るエラーメッセージが。
「エラー99 撮影できません」
撮影できませんって、おまえが言うか〜!!と思いましたが、時間を約束しているので、焦って何度か電池・電源を入れ直し。「ちょっと待って下さいね」何度やっても治らない。
携帯で調べたら「魔のエラー」「噂のエラー」「最悪のエラー」とだけ。修復方法が見つからない。
昨日は普通に撮れていたのに・・・。
とりあえず改めて後日撮影させてもらうことにして頂き、フェイスブックでつぶやいてみると「それ、標準レンズじゃないですか?別なレンズだと大丈夫かも知れませんよ?」…ホントだ、治った。
「すいません、撮影させて下さい」と、約束時間よりちょっと遅れましたが、無事撮影終了。
こういうのって、なんで今?ってときに起こりますよね。昨日なら撮影はしていたけど他にもカメラ持ってきていた人がいたから撮れなくなっても全く問題無かったのにね。
by pattu | 2012-07-27 13:45 | ヤバイ!事件です。


<< 赤札祭 地震・雷・火事… >>