人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートボール…いや、ミートのボール【ねぎ坊主】

ミートボール…いや、ミートのボール【ねぎ坊主】_d0080549_5504261.jpg所用により山形市へ。ランチタイムをちょっとだけ過ぎた13時。まだあそこのラーメン屋さんで食べた事ないやと行ってみると臨時休業。あとこの辺で今日の気分を考えると…頭の中で検索し、行ってきましたねぎ坊主。
山形市青田にある、ここねぎ坊主で一番お得なのが、日替わりの「ゴーゴーランチ」。
その名の通りなんと550円で、定食(A)・ライス付麺類(B)の2種類あります。
しかし、どうしても唐揚げが食べたくなり(なので今日の頭の中の検索でヒットしたw)、唐揚げ定食(800円)をオーダー!
こちらのはピンポン玉を二廻りぐらい大きくしたような、丸くて大きな唐揚げが六個。
ぱりっと上がった皮の中からは、アッアツの肉汁。皮目でくるむことにより、肉汁が逃げにくくしているのか?口の中やけどした(笑)
味付けは塩胡椒がメイン。こう言っちゃなんだけど、非常にシンプルな味付けなのに美味いってことは、揚げ方とかが絶妙なんだろうなぁ〜。外はカリッと中はジューシーと言う言葉はこの唐揚げの為にあるんじゃないかと思うほど。
これ、ビールのつまみにも最高だろうなぁ〜。
by pattu | 2012-08-09 14:33 | まさにFatFree!!


<< やきとりの日の盆踊り もっと儲かる農業へ >>