人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがえちぇり〜マルシェ【サバイ】 & GoGoやきとりバル 出店情報04【楓】

さがえちぇり〜マルシェ【サバイ】 & GoGoやきとりバル 出店情報04【楓】_d0080549_1414347.jpg今日は寒河江駅前みこし公園にて、さがえちぇり〜マルシェが開催されました。ミニSL乗車のほか、10時15分よりFM山形で毎週火曜日のお昼に放送されている、さがえちぇり~WAVEの公開録音もあり、やきとりバルの告知で出演しました。
さがえちぇり~WAVEは、寒河江の魅力をお伝えする、毎週火曜日お昼12時から1時間FM山形にて放送されているラジオ番組。今週を含め、3週間にわたりやきとりバルの出店情報も流していたのですが、最後に私から、改めてやきとりバルとはどんなイベントなのか?寒河江やきとりって他とはどう違うのか?そんなお話をさせて頂きました。
その後、神輿の祭典の告知で寒河江神輿会広報委員長の中川ふきさんも出演されていました。
「後藤さん、写真とるべ。ブログアップする用に」「え?ブログ書いているんですか?」「後藤君のブログにアップするのよ〜」…掲載しましたよw

さがえちぇり〜マルシェ【サバイ】 & GoGoやきとりバル 出店情報04【楓】_d0080549_1414362.jpgお昼は、さがえちぇり〜マルシェ初出店の鶴岡のサバイのグリーンカレーと、うちのブースで販売している、旭山動物園で人気のたこかま揚げを。
いや〜、夏はやっぱりグリーンカレーだね。「意外と辛い」との事でしたが、ココナッツミルクがきいていて、思ったよりマイルドでした。
いやいや9月の第2週のイベントなのに、カレーもさることながらジュースやかき氷が美味いって、どういう事よ(笑)

さがえちぇり〜マルシェ【サバイ】 & GoGoやきとりバル 出店情報04【楓】_d0080549_14143912.jpgさがえちぇり〜マルシェの後片付けをし、自宅に帰ると「落書きにいきたい!」との事で、寒河江市役所前の下釜山岸線開通記念のイベントに行ってきました。
予定では3時間のようでしたが、予想以上の人出て書くスペースがなくなり、早めに切り上げたぐらいみんな来たみたいでした。
落書きしているのは2層の舗装のうちの下の部分になるのかな?まだ歩道などもできておらず、車が通れるようになるのは来月。確か13日か14日に開通式があるなんて聞いた気がするな。ここが開通すると、日田・天童方面に抜けやすくなり、フローラ前の渋滞緩和が期待されます。

さがえちぇり〜マルシェ【サバイ】 & GoGoやきとりバル 出店情報04【楓】_d0080549_1414423.jpg夕食はちぇり〜マルシェで購入した「やまもり弁当」(1100円)。今回はJR左沢線との共同イベントだったので、牛肉どまんなか弁当をはじめ、新幹線や駅のホームでないと買えないお弁当が販売されていたのでした。
山形産の新品種米「つや姫」デビューを記念して作られたという駅弁だそうで、包み紙にはつや姫の売り文句でもある「冷めて一層うめぇ〜」(つや姫としてはちょっと言葉が違うますがね。「炊いてほれぼれ、冷めてもおいしい」が公式(?)キャッチです)と書いてあります。
豚角煮、玉子焼き、牛カルビ、鶏の照り焼き、塩鮭、玉コン、しそ巻き、はしぎ干しの煮物、里芋入り巾着、地元農家の梅干しと、非常にバラエティーに富んだおかずがたくさん入っていました。つまんでいた相方も「このお弁当おいしいね」と言っていましたよ。
さあ今日のやきとりバル出店情報は楓さんです。こちらは元とり香のところに今年できたばかりのお店。撮影しに行ったら、陵友睦會に入っているそうで、共通の知人も多数。近いうちまた行くなこれw

さがえちぇり〜マルシェ【サバイ】 & GoGoやきとりバル 出店情報04【楓】_d0080549_14162116.jpg★SAGAEやきとりBAR(バル)2012 出店情報★
File:04 楓
酒専門店たかしま屋・シャトレーゼ寒河江店のお向かいにある、今年オープンしたばかりの楓。まだ日が浅いので食べた事ないと言う方もいるのでは?そんな方はぜひやきとりバルで、楓デビューしてみて!!
住所:寒河江市大字寒河江字横道40-1
電話:0237-85-7317
営業:17:00〜22:00(L.O.)
定休:日曜・祝日

さがえやきとりバル開催まであと5日!!
by pattu | 2012-09-09 23:04 | まさにFatFree!!


<< まだまだアピール【皿谷食堂】 ... GoGoやきとりバル 出店情報... >>