寒河江のあれ知り隊w【韓国流通食品サランバン】

d0080549_929636.jpgこの辺だけではないと思うのですが、寒河江市・西村山郡では旧暦というか月遅れで祝う風習があり、今月3日迄がひな祭り。
今日はフローラ駐車場にてひな市が開催されていました。
そんなフローラ前を通過して、市内某所へw
友人に「あそこの店行ったことある?」と聞かれ、寒河江市のお店は知っておかないとと思いおじゃました「韓国流通食品サランバン」。
ダイソーとマルハンのお向かいにあるお店。「お食事」と光る看板があるので何とか食事ができることがわかるものの、ちょっとフラリとは入れない雰囲気w
中に入ると、非常に狭い店内にキムチや韓国海苔などが陳列されている。
しばらくするとオモニ登場。「えっと、ご飯を・・・」「ハイこちらにどうぞ」と、中に案内される。
フローリングになっているお食事処。壁に石焼きビビンバやユッケジャン、水冷麺など、メニューが写真付きで貼られている。

d0080549_927361.jpgその中から石焼きビビンバ(ランチ800円)をオーダー。
写真でわかるように、アッツアツの石焼きビビンバ登場。私しかいない静かな店内に響くジュージューという音。遠くで聞こえる韓国語?での電話の声。
美味しく頂いてきました・・・が、あの静けさというか、なんか気まずい感じがして、ちょっとハードル高いかもw
[PR]
by pattu | 2013-04-01 14:29 | まさにFatFree!!


<< 新店舗につき新メニュー!?【皿... 勝手にカツ丼ウィーク05【とん... >>