人気ブログランキング |

小さな魅力を結集して、大きな魅力に

d0080549_775147.jpg最も有名な自転車専門誌「CYCLE SPORTS」。
8/20に10月号が発売(毎月20日発行)されたのですが、その中に2ページ見開きで、6/1に寒河江市と寒河江青年会議所の共同開催で行われた「ツール・ド・さくらんぼ」に参加した方のレビューが載っていました。
どうやら普通にエントリーして、参加していた方のようです。
「楽しくておいしかった ツール・ド・さくらんぼ」と、コースだけではなくエイドでの食べ物なども紹介して頂きました。
私が思うに、この「ツール・ド・さくらんぼ」というイベントは、小さな魅力を結集して大きな魅力にした、ひとつの良い例だと思っております。
例えば寒河江・西村山の風景、食べ物の美味しさ(エイドで提供されたもの)、沿道で応援する(特に田代地区)人々の温かな声援。これらはひとつひとつではなかなか遠くから来て頂けるような強力なコンテンツではありません(食べ物はちょっとあるかな?)。でもそれらが一つの形として結集したこの「ツール・ド・さくらんぼ」は、青森から沖縄までの方が来て頂けるイベントでした。
もちろん今回は初めての開催でしたので、どんなんだろう?ととりあえず来て頂いた方ばかりでしたが、来て頂いた方が喜んで頂いたようで、大きな魅力を感じてもらえたのではないでしょうか?

d0080549_7133944.jpg夕方運転していると目の前にもの凄く高ーい雲。
間違いなくラピュタがあると思い、車を止めて写真撮っちゃいました。
ただ、真面目にコメントすると、これだけ高い入道雲(積乱雲)はかなりの雷雨を伴いそうで危険。
by pattu | 2013-08-26 17:07 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 土屋ふぁ〜むのうぇるかむセミナー 第38回山形県選抜学童水泳記録会 >>