埼玉視察3日目

d0080549_11355.jpg視察最終日の本日。
最後におじゃましたのは、映画「のぼうの城」で有名な忍城すぐ隣にある行田市役所。
寒河江市では次年度から介護支援ボランティアポイント事業を予定しておりますが、行田市は有償ボランティアという形での高齢者生活支援を行っており、勉強させていただきました。
本当は時間があれば「ゼリーフライ」「フライ」を食べたかったのですが、そんな時間もなく・・・。本当は地元のB級グルメとかを食べて地元の話を聞く事も視察先での勉強の一つだと思うのですが(だから夜出かけるのですが)、今回はかなりタイトなスケジュール組んだのでしょうがない。

d0080549_1131713.jpg視察先の埼玉県から新幹線・左沢線と乗り継ぎ寒河江に到着。
毎回山形新幹線に乗るたびに思うのですが、雪のない福島からトンネルを抜けるとそこは雪国・・・ですね。
そしてちょっと遅刻しちゃいましたが、青年会議所の委員会へ参加。
議題はもちろんツール・ド・さくらんぼ。
昨日未明HPにアップしましたが、今年はさくらんぼシーズンのど真ん中、6月29日(日)に開催します!
[PR]
by pattu | 2014-01-17 22:02 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 話題のアレ・・・と思ったら 埼玉視察2日目 >>