人気ブログランキング |

地場産レストラン【ビストロ シェ・ボン】

d0080549_640298.jpg午前中打ち合わせをし、次のお約束までちょいと時間ができたので、天童近辺でランチを。いつもはなかなかできないゆっくりしたコースランチがいいな〜と思い、ものすご〜〜〜〜く久しぶりに天童のBistroChezBonに来ました。
こちらはオーナーシェフが自分で生産者(農家)さんを周り、お話を聞きながら直接仕入れをする、山形の内陸を中心とした地元の食材にこだわっている「山形フレンチ」なお店。
ランチは1,500円・2,000円(税別)の2コース。
残念ながらこちら名物のポトフと、山形牛ビーフシチュー、オマールエビが品切れとのことで、メインを「幻のデュロック豚のローストポーク 山賊風」に。
聞き慣れない豚肉でしたが、やっぱり山形産で高畠町のだそう。
こちらでは真空調理をしているので、ローストポークは多分それかな?綺麗な桜色でした。ソースも美味しく、洗わなくていいんじゃないってあうぐらいキレイにパンですくっちゃいましたw
メインの豚肉及び添えられた野菜はもちろん、ソースに使われている味の濃い舟形マッシュルームや、前菜に今が旬の雪うるいが使われていたり、スープに赤がら名水地養卵、デザートに神町いちごが使われているなど、山形満載でした!
ちなみに6月上旬に舞鶴山の麓(しまむらの向かいというか奥というか)に移転だそうで、5月6日に今のお店は閉店だそうですよ!
d0080549_6401556.jpg取材撮影のため、こちらももの凄く久しぶりに夜の山形駅前へ。
仕事出し車だしで、飲み歩けないのが残念w
by pattu | 2014-04-02 22:03 | まさにFatFree!!


<< 強みを伸ばす朝日町の戦略 寒河江市の「子育て世帯臨時特例... >>