人気ブログランキング |

鉄板劇場online…その2「たこ焼き」

自分のほっぺたを丸く手で囲んで「たこ焼き」っていうネタを3年ぐらい前のパッツー脂肪遊技でやったことのある、パッツーです。
たこ焼きも好きですね。以前2日だけお休みがとれた時に、大阪の友達のところへ遊びに行ったんですね。山形から午後8時くらいだっけかな?出発するバスで。めちゃめちゃ安かったんだけど。それの最終到着地が「ユニバーサルスタジオジャパン」6時前について、何もやること無くただぼ〜っと開園を待つ。で、次の日は大阪らしい食べ物をたくさん食べたいと、会津屋のたこ焼き(美味しんぼでたこ焼きの元祖はここだって言うのを見て、いつか行ってみたかった)、ぶっかけうどん(今でこそあふれているが、行ったのは3年前)、一口餃子、自由軒混ぜカレー(これは人が多すぎで無理だった)を食べ、空港の待ち時間でイカ焼き(たこ焼きと別物。イカ玉に近いかな?)を食べながらビールを飲むという、超暴飲暴食無謀スケジュールを行ったのでした。ちなみに会津屋のたこ焼きは、「ソースは味が濃すぎて素材の味が死ぬから、そのまま(だしが入っているのでちゃんとあじはある)か、ポン酢で食べてください」って言われた記憶が。
話はかなり大きくそれましたが、そうそう、たこ焼き好きってはなしね。今回食べた中で印象深かったのはCOCO夢やの踊るたこ焼き。
d0080549_12584892.jpg踊るって大げさなぁ。鰹節が舞うだけでしょ?って、思っていた。でもね、びっくり。たこ焼きを焼く機械がもの凄く特殊で、ゆりかごみたいなヤツに生地が載っていて、そのなかでどんどん固まってきて生地が転がる=踊る。だからできあがりもものすごくふわふわで大粒。こんなの初めて食べた。
CoCo夢や
住所 山形市城西町5丁目26-28(COOP城西店内)
TEL 023-625-0802
営業時間 10:00〜20:00
定休日 無休
by pattu | 2006-08-30 15:44 | まさにFatFree!!


<< 鉄板劇場online…も、もんじゃ 鉄板劇場online…その1(... >>