人気ブログランキング |

人並みなクリスマスイブの過ごし方。

天童のららパーク裏にあるBISTRO Chez Bonにて、12/22〜25期間限定のクリスマスディナーを食べてきました。
完全予約制とのことだったので12月初旬に予約しましたが、結構ギリギリでした。
d0080549_10143348.jpgコースは2種類あり、3150円の方はメインがお魚かお肉、4200円はお魚とお肉両方が楽しめるとのことだったので、食いしん坊で欲張りな俺は4200円コースをオーダー。
温泉玉子と生ハム、メープルシロップを使ったアミューズに始まり、海の幸3品の前菜、カレイとホタテのパートブリック包み(サンタクロースのフクロを模した感じになってました)、マグレ産鴨ロース肉の真空調理フォアグラソース(写真のお皿がこれ。お肉の料理は二種類あり、もう一つの国産牛ロース肉の方も美味しそうでした)、そしてデザート4種類盛り合わせ。そしてパンも何個か頂きました(食い過ぎるほどw)
食べる前にシェフがテーブルに来てくれご挨拶してくれたのでちょこっと聞いたのですが、今飲酒運転がかなり厳しくなったので、ワインは別途としてその分食材や皿数を多くしたとのこと。いや〜非常にお腹一杯になりました。また、奥の方の仕切がおろされた席には、小さいお子さんと一緒にご家族(グループ?)8名ぐらいできていた団体もあり、なんていうのかな?ゴージャスなディナーと言うよりは、肩肘張らない、ゆったりとしたディナー(クリスマス)という感じでした。(お料理はキャビアやトリュフもあってゴージャスでしたけどねw)
クリスマスイブにディナーなんて、人並みのクリスマスイブを迎えた感じです。以前は「絶対アリエナイクリスマスイブの過ごし方をしよう!!」と、心に決め、一人暮らしのくらい部屋の中で当時はやっていた(?)「ときめきメモリアル」をやったりしていました。懐かしい思い出です。
by pattu | 2006-12-24 21:10 | まさにFatFree!!


<< 遂に星の輝きを手にしました!!... クリスマスプレゼント >>