人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマスリ

とんかつ屋さんというか定食屋さんのイメージとはかけ離れた、キレイで大きな店内のとんかつ竹亭。お外もナンダカ豪華。お座敷などもあり、小さなお子様連れでも安心してお食事できるんではないでしょうか?
季節限定メニューの牡蠣フライにそそられ、大きな海老フライや丼物にも目移り。心を揺さぶられながらも、みそかつ定食のロースをオーダー。
まずはお漬物2種類とごまが届き、お漬物を食べつつ、ごまをすりつつ…ん?みそでもごまをするのか?みそかつの上からごまかけるのか?なんて事を考えながら、心静かに小さなすり鉢に「の」の字を書きながらしばらく待つ。
ゴマスリ_d0080549_15444338.jpgきました、みそかつ定食のロース。まずはさくっとカツをひとほおばり。お肉はもちろん、脂身の部分も美味しい。なるほど、確かに甘みを抑えた味噌ソースですね。お肉の味をジャマしないようないいあんばいでかけてあるのですが、俺はご飯ガッツリ食べたいから、もうちょっと味噌ソースかけてもらっても良いかな?w
キャベツ、ご飯、そしてみそ汁がおかわりが自由とのことだったので、キャベツとみそ汁をおかわり!…ご飯もおわかりしたかったんだけど、カツを素早く食べ終わっちゃったので、ご飯はまた今度w
オリジナルの豚肉を使うなどのこだわりを感じ、大変美味しく頂いてきましたが…もうちょっとお財布にやさしいと(みそかつ定食・ロース1239円)、もうちょっと頻繁に行けるんだけどなぁ。メニューほとんどが1000円オーバーなんだもんなぁ。
by pattu | 2007-01-17 20:42 | まさにFatFree!!


<< みどりとしろ。 ガッツリプリン、さらにチェンジ >>